今日も占い師の卵🥚、きょうこのブログにお越し頂き、

ありがとうございます😊。


今日も四柱推命のお話をします。


私自身の復習の意味合いが強いのですが、

四柱推命の勉強中の方や四柱推命に

興味がある方にとっても

役立つ事があれば嬉しいです😃。




これまでずっと日干について記載して来ましたが、

これから暫くは日柱の干だけではなく

干支も見ることで

自分や周りの人に対する理解を深めて、

開運していくための

行動も考えると言うシリーズです♪。




もし良かったらご自分の日干を調べてみましょう!


鳥海流の命式が使える事になり、見易くなりましたニコニコ




フリーハンドで描いたので、汚くなってしまいました💦。


ご自分の命式の紫🟣の印の箇所の十干と干支、

合わせて日干支と言いますが、

そこを見てくださいねニコニコ


仮に1月生まれでも、

夏を表す干支の日に

生まれた人は

夏の性質を持つと見ます。



全部で60パターンあります。


上の写真の通り、十干十二支は

生活に根付いたものでした。


60歳になると還暦ですが、

これは60歳になると生まれた日の

十干十二支と同じものが、

その年の十干十二支に

巡ってくるからですね。




今日は秋の十二支です。


生まれた日の干支が

猿🐒(秋の始まり)

酉🐔(秋真盛り)

戌🐶(秋の終わり)


の方は秋の干支の生まれですニコニコ


これを十干と組み合わせて

どのような性質なのかを考えます。


いきなり60パターン全ての

丸暗記は厳しいので、

イメージしたり、実際に鑑定しながら

覚えていきます。


秋のイメージです。



実りの秋の雰囲気があります。





紅葉🍁が綺麗ですね。

落ち着いた雰囲気があります。




どんな性質でしょう?




うーん、どうかなぁ。




秋は少しずつ日が短くなり、落ち着いた気分に

なります。


秋の夜長に物事をじっくり考えたり

創作活動に励む方も増えると

思います。



実がなったりするなど実りを感じる

季節となります。

それに感謝する祭りもあります。



これらの性質や十干から

イメージしていきます。



例えば日干支が丁酉🐔方なら

秋の真っ盛りの秋の夜長を

照らしてくれる灯火の

イメージです。



秋なので、まだ暖かさもあります。


または秋の真っ盛りの綺麗なお月様の

イメージでもあります。



元々、丁の方は芸術的な面が強くて

感性があり、スピリチュアルな面も

ありますが、

よりその気質が強くなり、

豊かな感性を持つ人になるとイメージ

出来ますニコニコ


また、暖かさもある灯火とも言えます。





壬申は秋の始まりの海です。




真夏の海より落ち着いています。


知識欲があり、吸収も早いです。


まだ温かさもあります。

明るさもあります。


ですから人付き合いや

コミュニケーションも上手

ですニコニコ









甲戌は晩秋の木を表します。



晩秋の寒さの中で凛とした、そして紅葉や黄葉した美しい姿になります。


社交性や柔軟性は多少下がります。



我慢強くなります。

コツコツと努力を重ねます。

ですから結果を出し易くなります。



また、無駄な事をしなくなります。

余計な葉を落とす方向に行きます。







最後に秋の干支の日に生まれた方の

開運行動をご紹介しますニコニコ


秋は気持ちが落ち着き、実りの秋とも

言います。



芸術の秋とも言うので、色々な

事に気がつき易くなります。



そんな事から開運行動は

自分や周りの実りに

感謝する事ですね♪。


日常生活の中で小さな事でも

感謝の気持ちを

伝えたり、

食欲の秋ですから

美味しく食事が出来る

事などに感謝する事で

開運する事間違いなし

です♪。





今日も最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。




今後とも宜しくお願いいたします。