今日も占い師の卵🥚、きょうこのブログにお越し頂き、

ありがとうございます😊。


今日は再び四柱推命のお話をします。


私自身の復習の意味合いが強いのですが、

四柱推命の勉強中の方や四柱推命に興味がある方に

とっても役立つ事があれば嬉しいです😃。




これまでずっと日干について記載して来ましたが、

今日からは日柱の干だけではなく干支も見ることで

自分や周りの人に対する理解を深めて、開運していくための

行動も考えると言うシリーズです♪。




もし良かったらご自分の日干を調べてみましょう!


鳥海流の命式が使える事になり、見易くなりましたニコニコ




フリーハンドで描いたので、汚くなってしまいました💦。


ご自分の命式の紫🟣の印の箇所の十干と干支、合わせて日干支と言いますが、

そこを見てくださいねニコニコ


仮に1月生まれでも、夏を表す干支の日に生まれた人は

夏の性質を持つと見ます。



全部で60パターンあります。


上の写真の通り、十干十二支は

生活に根付いたものでした。


60歳になると還暦ですが、これは60歳になると生まれた日の十干十二支と同じものが、

その年の十干十二支に巡ってくるからですね。


まずは春の十二支からです。


生まれた日の干支が

寅🐯(春の始まり)

卯🐇(春爛漫)

辰🐲(春の終わり)


の方は春の干支の生まれですニコニコ


これを十干と組み合わせて

どのような性質なのかを考えます。


いきなり60パターン全ての丸暗記は厳しいので、

イメージしたり、実際に鑑定しながら

覚えていきます。


春のイメージです。





どんな性質でしょう?




うーん、どうかなぁ。


春は物事が成長し始めます。


気分も明るくウキウキしますね。


人々も冬よりもお出かけするようになります。



これらの性質や十干からイメージしていきます。


例えば日干支が甲寅や甲卯の方なら

桜の木をイメージすることが

出来ます。


元々、甲の方はリーダーシップがあり、

周りに人々が集まって来ますが

桜が満開の季節だと

より多くの人々が集まって来ます。


甲の中でも特に人を集めて喜ばせる

性質が強いと見ることが出来ます。




乙卯なら

春のうららかな草木☘️と

なります。





穏やかでスロースターと言う要素は

あるとみます。


でも花が咲くので、多少遅れても

大丈夫なのですニコニコ




金の方(庚、辛)の方は

季節との結びつきからの

イメージはちょっと難しい気がします💦。



確かに難しい😓。


例えば庚辰だと春の終わりの鉄、刀などです。



うーん🧐、

例えばゴールデンウィークに沢山の人を

運んだ線路とか?




人々の役にたつ頼りになる力持ち💪とか?


強さと優しさを感じます。


まだまだ勉強不足です💦。



最後に春の干支の日に生まれた方の開運行動をご紹介しますニコニコ


春は気持ちがウキウキしますね。

また、出会いの季節でもあります。

草木などは成長を始める季節でもあります。


そんな事から開運行動は

トキメキや恋愛❤️です♪。


日常生活の中で小さな事でもトキメキを感じる事が

出来れば開運間違い無し!

です♪。





今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。




今後とも宜しくお願いいたします。