今日も占い師の卵🥚きょうこのブログにお越し頂き、

ありがとうございます😊。


今日も引き続き四柱推命、日干の話を書きます。

自分の予習復習の意味が強いのですが、皆さまに何らか生きるヒントになれば幸いですニコニコ


今日の日干癸で一通り

十干に触れたので、

明日からは別のお話になります。

もっとも再び日干シリーズを

再掲することもあると思います。



今回のシリーズは、イメージ重視で行きます。

通変星⭐️の時に、新しい学びも取り入れたブログを記載します。


早速本題に入ります。



四柱推命は世の中は

木 火 土 金 水

から成り立つと考えています。


更にそれぞれが陰と陽に分かれます。






日干が今日は水の陰である癸(みずのと)さんの性質について記載します。
癸は雨、霧、露を意味します。



もし良かったらご自分の日干を調べてみましょう!


鳥海流の命式が使える事になり、見易くなりましたニコニコ



まずはイメージからです。 


雨や霧、露のイメージです。


露のイメージです。

綺麗ですねニコニコ




霧のイメージです。

幻想的です。





雨のイメージです。


何となく雰囲気がありますねニコニコ



皆さんは癸さんについてどのようなイメージが湧きましたか?



うーん、どうかなあ。






癸さんのイメージ、性格としては


雨、霧、露からイメージして

土に染み込む

→知識が頭に染み込み易い

つまり物事の習得が早い

のです。


知識豊富な方が多いですね✨。


優しい性格です。

細かいところまで気がつくし、

基本的に穏やかです。


とは言え我慢し過ぎると

ゲリラ豪雨のように爆発することもあります(⌒-⌒; )。


慎重な性格だから

失敗が少ない✨。

→私は大雑把な丙

色々失敗して来ました💦。

羨ましい限りです(⌒-⌒; )。



奉仕をするのが好きな人が

多いですね。


忍耐力も強い



ただ、意外にも好き嫌いは激しいようです


頑固さもあります。





と言ったところでしょうか?



日干が癸の皆さま、いかがですか?


思い当たる節はありますか?


日干は、ご自分では意識しにくい箇所なので

イマイチ、、、と思う方もいらっしゃると思います。


でも、あなたの中には

学んだことを人より

早く吸収出来る


知識豊富


奉仕の精神が強い


慎重な性格なので

失敗が少ないウインク


忍耐力も強い



このような性質が自分の中にあると思うと元気が出ませんか?







日干が癸の有名人は



マザーテレサさん、浅田真央さんなどなど、、ですね。


まずはマザーテレサさん



ノーベル平和賞を受賞しました。

孤児や病人への社会奉仕活動で

有名な方ですが、

節約家過ぎて注射💉針を

使いまわしていた、他にも

あまり良くない噂も聞いたことがあります。


本当の事は分かりません滝汗





浅田真央さん



言わずと知れた世界🌎の

トップスケーターの一人です。


大技トリプルアクセルの成功をした

女性フィギュアスケーターは世界でも

数少ないですね✨。


ソチオリンピックではショートで

大失敗するも

フリーで種類の違う3回転ジャンプを

次々と成功して人々を感動の渦に

巻き込みました✨。


癸さんだからスケートの学びも

凄いスピードで身につけたのだと思いますアップ




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


日干シリーズは

とりあえず終わりました‼️


私自身の勉強、それに四柱推命を

学ぶ仲間の皆さんのお役に立てれば

嬉しいですね😃。


今後も四柱推命を中心に他の占いについても

書きます。


また、場合によっては再度日干シリーズを

書くかも知れないですねウインク




今後とも宜しくお願いいたします🙇‍♀️。