こんばんは🌙😃❗️



来週、東京に行くので


仕事でめちゃくちゃ疲れた顔を、スキンケアして整える作業を毎晩しています。


今夜も、


ついでに。(笑)


オスカルメイクのレッスンをしました。


(今日は仕事中、汗だく☀️😵💦介護の仕事はハード過ぎるわ。だから、正社員の人たち、疲れ過ぎて、シミ、シワ、たくさんある人ばかり。スキンケア教えたいくらいよ)


ま、それはさておき。


Xで、カープとベルばらオスカルのコラボイラスト描かれた方がいて、


オスカルが、「オンドレ〰️‼️」と言ってる絵が流れてきて、吹きました。


広島弁(笑)


広島弁のオンドレ〰️とか、意味分かるかなあ。


結構、ひどいセリフよ(笑)


思わず知らん人だったけど、突っ込みを入れさせて頂きました(笑)



で。


今夜のメイク。


あ、その前に。


ウィッグの前に髪をまとめるネット。

黒だとブロンドの隙間から黒が見えるので



肌色ネットを買いました。

( ´Д`)=3はー、これで安心💦


では。


今夜のメイクレッスンです(笑)














口紅の色を変えました。


少し赤みのある沈んだ落ち着いたレッド。


KATEのリップモンスター12

「誓いのルビー」と言うネーミングです。



私、淡い色や、薄い色の口紅💄が全く似合わないんです( ̄▽ ̄;)💦


顔がケバいから??(笑)


あー!


20日までには、メイクのやり方を決めなければ!( ̄▽ ̄;)



あ、今回のファンデーションは、クレ・ド・ポーの、クッションファンデーション

オークル00

殆ど白色です😌💓


その上に、インテグレートの、白色ルースパウダーをしっかりつけました。


そうすると、人形みたいな肌になるんです。


普段はそこまではしませんが。


せっかくアクアパークのばらに行くので✨


久しぶりに東京に行くので✨


頑張ろう‼️