私は、お風呂に入ると、まず


自分で作った、フランス製フラワーオイルをブレンドしたものをたっぷり入れたsabonで、顔を洗います。

ゴシゴシ洗うのは絶対ダメ👐

肌が痛みます。

円を描くように優しく洗いますよ✨






その泡で頭皮も軽く洗い、

アミノ酸のシャンプー&トリートメントをします。


そして。


お風呂上がりに、

私がブレンドした、

ブルガリアンローズウォーター、レチノール、ビタミンC誘導体、玉造温泉水+ひみつのとろみ成分を入れたのをミストでシュッシュ♥️


その後に、


このキールズ(Kiehl's)のクリームと、


夜なのに、何故か?

ミシャのグロウスキンバーム 下地クリームを塗ります🎵


朝も同様に塗ります♥️




そして。

朝晩飲む、シナールイクシ

シオノギのLシステインが入ったサプリメント。


もう、何年間飲んでいるか…。


最初は、赤ら顔で悩んでいた時に、友人から何年も前に勧められました。


飲み初めて3ヶ月位で、赤ら顔も出なくなり、痩せた時に出てきた首のスジも消え ‼️


肌も決めが細かくなりました。

肌も白くなりました♥️




元々、シミ、シワはないのですが、


痩せた時に心配していたのが嘘のように、たるみも起きず、



この3点は私には三種の神器になりました。


(あ、私がブレンドした化粧水やsabonも、もちろんシットリします♥️)


で、


この三種の神器を塗った後の素顔

ノーメイクの顔です。


加工全くなし!!






化粧すると

こうなります(笑)





肌のお手入れ。


人により、様々ですが


別に高いものを使わなくても、



継続は力なり。


だと思いました♥️