コロナ禍で、マスク生活が続き、
メイクもなんとなくやらなくなったり(肌のお手入れはしてましたが)していて、


プチプラコスメに傾倒していた私が、
フランス人のパートナーと出逢って
変わった事。

20代、30代に高級化粧品を使い、肌をものすごくお手入れしていた、
あの時のトキメキのように

彼に綺麗に見られたい。

素敵だよ、と(いつも言ってくれてるけど)
もっともっと思って欲しい。

それを努力する事。
自分磨きをするって事。

で、20代の時、クレドポーの5万のクリーム買って、付けてたなあと思い出しましたよ。
あれは、買わされたんですけどね。

若い肌だから、あんなに高いクリームつけなくても、私は混合肌で、乾燥しない肌なんで

必要なかったんだなあ(笑)

もったいない事したわ( ̄▽ ̄;)💦

で、でも。
最近は、彼と逢う時は、色んなウィッグつけたり、メイクも色々今の流行りを探したりするようになりましたね。
まあ、年齢的に子供っぽいのは嫌だけど、TPOに合わせてメイクしてます。

今回

久しぶりに、今、人気の
クレ・ド・ポーの下地クリームを買いました。





つけてみて、確かに毛穴は下地クリームなのにかくれるかな。と、肌に着けたら


肌がツヤツヤに輝く✨

今日、仕事行く日だったんですが、下地クリームに、ほんの少しルースパウダーをつけて、

二重のラインは茶系アイライナー
瞼は、ベルばら オスカルアイライナー

マスカラは、黒だとケバくなるので、KISS MEのフルールバイオレットをつけて、
出勤。





昼休みの時に
別のフロアの知り合いから
「今日、めちゃくちゃ艶が出てるね!何か代えた?」と言われたので、
説明しました。

知り合いもやってみたいそう。



で。

今日のメイクです🌹


マスクつけるから、口紅はなし(笑)

アンバランスですみません(笑)

鼻筋に白いチークをつけなくても、下地クリームで輝くんです(笑)

いや、もう

これ、永遠に使うわ(笑)


あ、私が使うクレンジングですが、

色々あるのですが

今はDHCの、オリーブオイルクレンジング。


その後に、
私が作った

薔薇型savonで洗います。

ふんだんに最高級オーガニックフラワーオイルを入れてるので、洗いあがりがしっとり、ツルツルになります♥️



と、言う事で✨

今回は、

下地クリームの最強クラス

クレ・ド・ポー ボーテ
ヴォワールコレクチュールn
下地クリーム

の、お話でした〰️✨