昭和ロックゴミ拾い!開催! | 富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba


コロナの影響で、2回の延期、3度目の正直で「昭和ロックゴミ拾い」が開催出来ました!

こんなーに沢山の方々が参加してくれました😊


1000名を越える皆さんと、江の島東海岸をトングやザルを使ってゴミ拾い。ゴミ拾いをしながらも、出会った人達と話すのも、ビーチクリーンならではで、海と一緒だとなんだって楽しい時間になるんだねー😆

朝方、波が浜の半分まで来ていた関係もあったようで、大きなゴミは少なかったのですが、マイクロプラスチックや海の家を解体した時に出た、鍵など、46リットルのゴミ袋で、

可燃ゴミ106袋 不燃ゴミ53袋集まりました。


その後のミニライブ🎶

私も、有観客は久しぶり!お客さんを目の前にしたら絶対、テンションが上がりすぎて、練習した事の半分も出来なくなるだろうから🤔と、練習に練習を重ねたのに、やっぱり(º∀º*)💦練習した箇所程、出し切れませんでした🥲

それでも、叩きながら、コレだよ!コレ!って感じだったよ!

1人でスタジオに籠って練習しながら、想像していた以上の、素敵な笑顔が広がってました😊

ありがとうね✨


今回のイベントは、私が麻倉未稀さんと活動している「乳がん検診を受けよう!」と呼び掛ける事からスタートした、【ピンクリボンふじさわ】がん患者さんを支援する【NPO法人あいおぷらす】がパートナーとなって開催したイベントだったんだけど、チラシや講演で伝えようとしているメッセージが、自らも乳がんの闘病中の未稀さんがヒーローを歌うだけで、皆さんに伝わるんだなぁ、音楽ってスゴい✨と、改めてドラム越しに目撃した時間でした❣️


学び方って色んな方法があるけど、「日本一楽しいゴミ拾い」を目標にビーチクリーンを江の島で17年間続けている【海さくら】さんみたいに、しかめっ面より、笑わせながら授業をしてくれた先生が好きだった小学生の頃から、楽しい方がヤル気が出るのは、私って変わらないな、と思ったのでした😊


ピンクのツナギ、せっかく用意してもらっちゃったし、またやりましょう!と約束して、2年越しのリベンジを果たした私たちは、ハイタッチやハグをしたい所だけど、その分、熱いココロをぶつけ合ってお別れでした❣️

だから、また江の島東海岸に来てね👍


海さくらのビーチクリーンは毎月、様々な楽しい企画で行われているので、是非!私も、私服で拾いに行くよ(*^^*)

東海岸には行けない方、海のゴミは街からやって来るんです。だから、みんなの街がキレイなのが、ビーチクリーンだね❣️