飛べ! | 富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

プリンセスプリンセスのラストシングル、

“FlyBabyFly”の歌詞を考えてる時。


ずっと続いてきた、ディレクターのマイケルさんとの歌詞を仕上げていく作業で、この主人公はどうして大好きな街を出ていくのか?で、ずっと話しをしてた記憶があります。


ラストのアルバムに入る事は決まっていたし、自分では最後のメッセージを込めた歌にしたかったから、とっても慎重に言葉を探した。

ワンコーラス目「顔を見てたら言えなかったよ」に続く、別れの理由みたいなもの。

私たちが、別々の道を行く理由。


ずっとプリンセスプリンセスの歌詞の中に描いてきた、自分でもなく、歌う香でもない、女の子が旅立つ訳。

それを8文字で。


絞り出しては、マイケルさんにダメ出し、時に爆笑、失笑されて、OKが出たのは、

「しあわせすぎたね」でした。


幸せなら、ずっとそこに居ればいいのに、“過ぎる”と、ムズムズするのが、プリンセスプリンセス子ちゃん。

まさに、30歳手前の自分達だったと思う。


ホントに、毎日楽しくて、夢の中に居るようで、フワフワしてた数年。

続けようと思ったら続いたのに、新しい場所に行かなくちゃ、思ったらもう止まらなかった。


私は、解散なんてしたくなーい!ってグズグズしてたけど、“FlyBabyFly”を書きながら、解散を受け入れていったような気もします。


歌詞の女の子みたいに、プリンセスプリンセスをいつか誇りに思っても、選んだ解散を後悔しない事。

メンバーいち、メソメソ屋の私は、“FlyBabyFly”のお陰で、ちゃんと忘れない誓いをたてる事も同時に出来た気もします。


今日の5月31日で、プリンセスプリンセスが解散して25年。


今の私は幸せです。

でも、フワフワしたあの頃の幸せとは違う、どっしりした程よい幸せです。


皆さんと同じで、コロナに翻弄されて、悔しい事も沢山あるけど、25年の歳月は強いわたしを作ってくれました。


また、元気ならみんなで集まる日も来るかもしれないもんね😊

頑張って、あと少しだけ踏ん張りましょう。


今でもプリンセスプリンセスを大切を思ってくれて、ありがとうございます❣️

ホントに、幸せなバンドだと思います。


作品を作ってくれた人達もいるようで、昨年に続き紹介させてください🎶

ありがとうね👍元気になるよね🤩



25周年メモリアル!今年の531のリモート動画は「SEVEN YEARS AFTER」Princess Princessの解散記念日5月31日✨去年に引き続き今年もリモート動画を作りました!今年も全国各地のプリプリファンから、たくさんの愛が届きました。今年は解散して25周年という記念の年なので、演奏曲は「SEVEN YEARS AFTER」あの頃の思い出とともに…25年経っても❤️We Love ...リンクyoutu.be


プリンセス プリンセス 『Fly Baby Fly』1986年にデビューし「Diamonds <ダイアモンド>」「M」「世界でいちばん熱い夏」など、今も色褪せない大ヒット曲を輩出したプリンセス プリンセスの公式YouTubeチャンネルが遂にオープン!スペシャルキャンペーン「プリプリ ビデオエール祭!」開催中!https://www.sonymusic.co.jp/...リンクyoutube.com