漫画とツアー | 富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba


プリプリのツアーでは、ステージの為の機材の他に、漫画が入ってる箱がトラックに積まれて一緒に旅をしてました。

  

スタッフがオススメの男子の漫画もあったし、メンバーがお金を出しあって買ってるマンガもどっさりあったなぁ☺️


西日暮里の合宿所の加奈ちゃんの部屋に並んでた吉田秋生さんの漫画。カリフォルニア物語。その後連載が始まって、熱くなって読んでたバナナフィッシュ。


高校生になった次男ユーリは、日々新鮮な友達から色んな楽しい情報を聞いてくる。

そんなユーリが「激アツのアニメ」と言って観てたのが、バナナフィッシュだった😆


これ、ママがプリプリの頃ハマってた漫画じゃん!ってなり話し出せば、もう20数年前に読んでたものなのに、憶えてる!登場人物から、ちょっとしたシーンまで✨


もう1回、読みたーい💨と思って、早速ネットで大人買い😙

「携帯アプリで読めるよ」と言われても、やっぱりなんかね。


昔読んでた、黄色装丁のバナナフィッシュじゃないけど、楽屋や賑やかなステージ裏の景色も漫画の内容と一緒に思い出す✨

その土地の美味しい物がテーブルに並んでて、そこでメンバーが頂いた手紙を読んでたり、サインしてたり。漫画を読んでると、「そろそろリハーサルお願いしまーす」って、もはや家族みたいになってるスタッフが呼びに来て、背筋が伸びる時間が始まる。

ライブが終わって、荷物を片付ける時、ホテル過ごす時間の為に、(その頃は携帯なんてなかったからさ)漫画の箱から、数冊持っていく。


この時期は、ツアーの終盤で外の気温が上がるにつれ、会場の中も熱くなっていったなぁ

なーんて、思い出しながら、バナナフィッシュを読んでます☺️

名作は、色褪せない👍

いや、昔以上に面白ーい🤣