見つかったのは安心です | 富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba


今日は、私が自分に課しているお誕生日月の検診😊
本日は婦人科検診です!
ピンクリボンの活動をしているとはいえ、やっぱりドキドキするマンモグラフィ検診
そして、もっと苦手な子宮ガンの検診

でも、昨日は丁度乳腺外科医の土井卓子先生の乳房健康勉強会を、麻倉未稀さんと受けて来たので、胸を薄ーくなるまで挟む意味には、被爆する量を少なくする為もあるので、(被爆すると言ってもご心配なく!飛行機でニューヨークの旅行に行く位だからね)意味ある痛みという事。と知識を持って挑んだけど、やっぱり痛い。
我慢出来なくて、
「だいぶ痛いかもしれません😭💦」と、
丁寧な訴えの言葉が出てしまった😛💦

だから、マンモは痛くないよ!
子宮ガンの検診も全然大丈夫!
なーんて事は言えない。

だけど、私は家族やクーピーの為に、元気で走り回らなきゃいけないし、仕事もそれ以外の楽しい事もこれからいっぱいやりたい✨

2人に1人がガンになる時代と言われてるけど、
早く見つかれば、ガンは命を落とす病気ではなくなってきてるし、
もしガンが見つかっても、うろたえない知識を持っていたいと思う。

だから、面倒だし、痛いし、恥ずかしいけど、
365日のうちのたった数分だ💦とちょいと我慢して安心を手に入れます。

今日は暑かったしね⤴️今夜のビールは美味そうだ😈🍺✨