君の周りにもアッコちゃん | 富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

アッコちゃんと仙台スクールオブミュージック専門学校で、春の体験入学の講師をやって来たよ👍
どこか不安そうな顔の高校生達を見ていたら、36年前の自分を思い出したよ。

ちょうど、今のうちの長男と同じ17歳の春、バンドをやる為通っていた高校を転校したりして、自分で選んだ道のくせに後悔ばかりしていたなぁ。

かなりの人見知りだったけど、アッコちゃんがグイグイ話しかけてくれて頼もしかったのは覚えてる。
やんちゃな事は、大概アッコちゃんとやった😛
(カナちゃんはああ見えて、慎重派😛)

あの頃とはお互い全然違う環境に居るけど、愚痴やら真剣な話しやら、一気に喋ってデトックス😆

不安いっぱいの17歳の春の自分に、
おーい!36年後は楽しいぞー!たまにアッコちゃんと一緒に居るぞ!と言ってあげたいもんだ。

明日から4月🌸
慣れない場所でスタートする人
大丈夫!
不安なのは最初だけだよん
見渡せば、必ずアッコちゃんみたいな人が居るはず🤩
頑張り過ぎず、頑張ろう4月⤴️

ねー、新元号は何だろうね🤔
私は「京」の文字が付く気がしてならない💨