今年の母の日 | 富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba


日曜日、午後から強く雨が降り出したせいで、高校生活満喫中レンと、中学の部活も始まって家族の中で1番お疲れのユーリも珍しく家に居たので、行くよ💨と誘って、必要な物の買い物へ。

産まれてからずっと、お兄ちゃん、プラスお兄ちゃんの友達からのお下がりを貰い続けてきた次男ユーリも、レンの成長がほぼ安定したので、お下がりを使うことも少なくなってきたかわりに、ユーリの為の出費も増えて痛いお財布事情🤣

靴がキツイとずっと言われてたから、靴の売り場へ💨
レンも、通学の靴や、部活で使う靴がかなりボロボロだったから、「自分で探してね」と言ってユーリと一緒に靴選び。
瞬足(小学生が履いてる靴ね)でいいだろう、と思っても、サイズはもう無い💧

なんだかんだ選んでいると、レンもカゴに三足入れて参上💨
なんだよ、なんだよ、靴ばっかりすごい会計じゃん😂
そして、デカイ💦重い💦

ブツブツいいながら歩いていても、「あっ、スマホのケース壊れてたんだ、選んでいい?」と言われれば入り、一緒の買い物なんてたまにだし「いいよ」と買えば、ユーリも可哀想だから「いいよ」になる😂

この子たちは、お店に掲げられている
🌸MOTHER’S  DAY🌸に気がついてないのか?
「ねぇ、今日は母の日なんだけど」と、耐えきれずに言うと、レンはニヤニヤ、ユーリ「オレは!本当はなんか買ってあげようと思ってたんだよ」と。
なんか必死で可哀想だったので、「いいよ、いいよ」と言ってあげる😅

結局、子ども達の戦利品を積んで、土砂降りの道を運転して帰ると、義理の母から「マンゴーとても美味しかった✨」と連絡が。
今年はお義母さんの好物のマンゴーを、母の日に選んで送っていた嫁きょん😈

いつか、母の日には息子たちの奥さんが、こんな風に夫に替わって「ありがとう」を形にするのかなぁ😚
それも、なんだか想像すると切ない🤔
まだ、我が家の母の日の順番は来なそうだなぁ

まぁ、いいよ🤣
元気に大きくなってくれた❣️

私の足は22.5センチ
レンは27センチ
ユーリは25.5センチ

あっ、赤い靴は岐阜清流ハーフマラソンでデビューしたasicsだよ

次は、京都でリレーマラソン😆
タスキを繋ぐので、そんな距離は💦って人も、全然大丈夫だよ😊
走る事にちょっと興味のある関西地区の皆さん!
出番です👍
一緒に走ろ⭐️