暑さにまつわるエトセトラ | 富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

{5C2ED853-9298-439A-9389-DB252F100D2E}

プリンセスプリンセス時代、色々な街のステージにドラムをセットして演奏した。

舞台の広さはそれぞれ違うから、プリプリのライブの名物だったステージの後ろにドーンと構える電飾が、ドラムのある位置からすごく近くにあったり
、横から照らしてくれる強力な照明がすごく近かったり☀️

そうすると、異常に高い熱で照らされ、基本の位置から動けないドラムとキーボードの登茂ちゃんは、その日のライブを灼熱状態で挑んでいた💨
肩の出た衣装の登茂ちゃんの肩が、火傷してた時もあったくらいだ😱

「今日のステージは暑い😵💦熱い~😵💦」とスタッフに訴えると、
「熱の出ない照明を開発したら、ノーベル賞もんだよ😆ワッハッハ」
と軽くいなされたのを、悔しくてずっと覚えてた私😈

だから、青色ダイオードの発明者がノーベル賞を取った時は「ホントだ🤣」と感心したし、
再結成のステージは、電力を極力抑えた物にする為、LEDを使った照明だったから、ステージの熱での体力の消耗が無くてホント助かった👍

前置きが長い😆

そう!何を言いたかったかというと、今週末、日本は暑い予報だ☀️と言う事
そうなの! 日曜日は岐阜清流ハーフマラソンなの。

寒い冬にいつも走っていて、夏になると、暑さに甘えて走らない私。
ヤバイ💨
暑さに朦朧として、ドラムを叩いていたトラウマが蘇る💧
マラソンにも、暑さとの闘いがあるとは😱

仕方ない、マラソンの暑さは参加者に平等だぁ
熱さを愉しむ方法を、考えよう💨

今回は、インフルエンザにはかからなかったし、元気だ💪
練習も万全とまでは言えないけど、それなりに頑張った❣️

だから、去年の自分を超えたい💨
藤沢市民マラソンの分まで、笑顔でゴールだ👍

また、岐阜からアップしまーす😊