18歳の今日の思い出(重いでぇ) | 富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

{BF0BE9B7-4121-424F-841D-3B12B3379DD7:01}


仙台校の学生達の、卒業パフォーマンスに、もらい泣きしながら急いで新幹線へ
なのに、強風で新幹線がなかなか動いてくれず、足止め

ビール飲んじゃおうかなぁと、一瞬考えだけど、新幹線で1人で飲んで、大失敗した事あるから、やめる

バレンタインデーだったね~❤️
そう言えば、2日前のブログのタイトル、「ずっと愛してる」って思いつきでつけたけど、その後頭の中で、
“ずぅとー あいしてる  たとえあめでも あしたのーかぜにー  わすれなさいといわれても”
と、歌が流れてて、何の歌だっけ?って、ずっと思い出せずにいたら、昨日、酔ってホテルで歌ってたら、思い出したの

すごい、偶然に驚く!
私が、18歳の時に、彼にバレンタインデーの時に、カセットテープに入れてプレゼントした、松田聖子さんの「ラブソング」って歌だった✨

うわーっ、恥ずかしい
カセットテープのプレゼントなんて、昭和っぽいし、歌詞がストレート過ぎて、贈られる曲としては、重い
若さゆえだ

私、彼と別れたりしても、何となく、連絡取ったり、風のウワサで、何してるとか知ってるんだけど、現在が全く分からない彼。
元気なのかな?
一緒にプレゼントした、手編みのセーター(これも、重ーい)はとっくに捨てられただろうけど、この曲がどこかで流れたら、思い出したりするのかな?

すっかり縁が無くなったバレンタインデーだけど、思い出はいっぱいだな
なんせ、トキメキハンターでしたからね

そうこうしてるうちに、新幹線は動き出したよ
あー、早くクーピーのしっぽフリフリで、飛びついてくる、激しい洗礼を受けたい私ですしっぽフリフリ

新しい週のスタート、気合い入れてgoだよ
また、明日