雨上がりソング | 富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

{1CC178C6-40D1-40C6-AD5D-67CE5ABBC83C:01}

今日みたいに、気持ち良く雨が上がった後は、カナちゃんと歌ってた。

「雨もあがったことだし  おまえの家でもふっと訪ねてみたくなったぁ」

お互い、中学生の頃聴いてた中島みゆきさんの曲。

だいたい夜で、合宿してた西日暮里の小さい工場がある道を、安いジュースを売ってる自動販売機まで歩いてたり、
夜通しのレコーディングの息抜きのコンビニに行く道だったり、
ツアー中の地方の酔った帰り道だったり。

今は、1人でも歌ってます。

歌詞も、うる覚えなので、なんだか適当に。

だけども、こんな風な曲に憧れて、多分、歌詞を書いてるんじゃないかなぁ、と思う。
言葉とメロディが、まるで喋るように流れている歌。

そんな曲、私の子供の頃や、思春期にいっぱいあった。

いい時代に育ったんだと、この頃思います🍀

朝、すごい雨で、天気予報は昼から晴れマークで、「そりゃないだろう」と思ってたら、ホントに急に春みたいな陽気✨

最悪でも、予想外の最高ってあるんだね😊

あっ!明日も湘南地方は晴れるって

お時間のある方は、是非、テラスモール湘南へ遊びに来て下さいね😈



会える人は、テラモでね
会えない人は、またここでね👯
では、明日👍