がん検診へGO! | 富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

{C10B0661-EF3E-4FDC-9AC6-6EB1F95E4E4D:01}

毎年、誕生日の月に受けるようにしているがん検診。
今日は、乳がんと子宮がんの検診だよ(^_^)v

確かに、痛いし、子供2人産んでいても、そりゃあ、恥ずかしさもあります😅がっ!
私は人生の前半、スゴく沢山好きな事をして、自由に楽しんだお陰で、長男は36歳、次男は40歳で産んだ。
この子達の為、私は健康管理をちゃんとして、大きくなるまで、元気で頑張らなくちゃ💫と思ってる

ちょっと前、疲れを取るために、久々に行ったリンパマッサージで、腕の付け根辺りにシコリが見つかって検査を受けて、良性で安心したことがあったんだけど、
その時、テンパった頭の中
『自分が今居なくなったとしたら、』の家族の生活を考えてみたら、
『まったく無理』の結論だった🙀

少し前、このブログに載せた本の中で、
"この人が死んでしまったら生きていけない"と、
"この人の為に、死ぬ訳にいかない"
と、
付き合ってる彼に対して自分はどっちか?みたいな話しがあった。
今の私は完全に後者だ。

我が家の、死に関して、まったく頼りにならない男子たちの為に、
私は病気になってる場合じゃない。
だからと言って、好きで病気になる人はいないけど、
それを早めに見つける事ができるんなら、
恥ずかしいとか、忙しいとか言ってないで、お母さんの仕事のひとつと思って、ちゃんとやってるがん検診。

いまは、乳がん検診が終わって、ホッとしてるトコ。

しかし、方向オンチの私はまたしても、検査が終わった部屋から出る時、出る扉を間違えて、看護師さんの部屋に入ってビックリさせてしまいましたf^_^;

次は、子宮がんの検診!
間違いをしないように、行ってきます(^_^)v