金のハンドルゲット! | 富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba





 
昨日、寝る前に一緒にマラソンに行くママ友と、当日乗る電車の打ち合わせをメールでしてから眠ったせいか、マラソン当日の朝の夢を見た(夢は相変わらず、目覚ましが鳴らないで寝坊、着替えがみつからないでパニック状態の夢)
 
当日の朝は、まだ暗いうちに家を出る
冬の早朝の江の島なんて、大人になってから初めてだし、
そこに、走る服装をした人たちが8000人も集まるなんて、スポーツをしたことのない私には、未知の景色だ。
もし、走ることを断ってたら1月26日はいつもの日曜日で、スタートする8時半には、のんびり朝ご飯とか食べてるだろうし、
ゴール予定の10時辺りは、上履きとか洗いながら、リビングで暴れてる子供たちに、「外でやりなさい!」と叱ってたりしてるはず。
 
やった自分と、
やらなかった自分
 
私はいつも妄想するんだけど、 走る方を選んで良かった
走ってると、車の運転をしながら、「マラソンなんてよくやるよな」って感じで見てる人がいる。
私もそうだったけど
いまは、ダイヤモンドの歌詞にあるみたいに、
金のハンドルを使って、ブラウン管の中でしか観ていなかった景色を、走るたび発見してる感じ
もちろん、楽じゃありませんが
 
終わったら、淋しいのかな
もう、絶対走らないビックリマークとかもあるかな
これも未知
 
とりあえず、頑張ったことが、ちゃんと出来ますようにと、今日はファイテンさんと、ラフィネさんが協力してオープンした日比谷にあるラフィネランニングで酸素カプセルに入って、マッサージにテーピング
痛かった箇所も、もう大丈夫
次回がもしもあったら、次は皇居ランニングもしてみたくなった、ラフィネランニングさんでした