チャリ | 富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

私の原付きライフは、二十歳から現在まで
ダイヤモンドのPVのジョルノが初代(ノーヘルの二人乗りが許された時代があったのだ)で、
何台も乗り潰し、今はズーマに乗ってます
 
解散して都内に住んでた時も、もちろん原付きで動きまくり、テレビ局の仕事にも、原付きで行ったりしてたDASH!
 
子供が生まれて、自転車に子供を乗せる生活も考えたけど、
自転車はなんか自信無くて、結局、前と後ろに子供を乗せる、かっこいいママは断念
 
だけど、ずっと自転車欲しかった
可愛いのが沢山あるし、
かっこいいのもある
私の町は、坂が多いから、電動自転車も捨てがたいあせる
ずっと悩んでて、買わないで、楽しみをとっていたのに
 
夫が、車に載せておくように、とか、なんか理由をつけて、急に折り畳みの自転車がやって来て、
結局、家族で自転車で遊びに行く時は、私が乗ることになってる
 
自転車なのに、フェラーリと、突っ込んで
 
今日、筋肉痛なのは、マラソンの練習ではなく、家族で、江ノ島目指す、自転車の旅に出掛けたからだ
小2のユーリは、まだ、無理で断念
だけど、ホントは私も、ヘトヘトだったよん
(でも、それは折り畳み自転車のせいにして)
 
明日から、また、寒くなるから、走りに外に出るのが億劫になりそうだけど、
去年の今頃の頑張りを思い出して、今年もジャージはフル活用の私だ