『片づけ心理学®︎』

インストラクターの木村京子ですニコニコ


GWも後半となりましたね。早すぎますタラー

我が家は全員の都合がつくのが昨日のみ!!


ということで、少し遠出して

八戸公園こどもの国に行って来ましたよ車



駐車スペースを見つけるまでも渋滞で

何度か遊びに行ったことがありますが

ここまで混雑していたのは初めてですネガティブ

どの乗り物も30分〜1時間近く並びましタラー


それでも子どもたちが成長したこともあり

年齢制限や身長制限もクリアし

親が全部いっしょじゃなくてもよくて

兄妹だけで乗り物に乗ってくれたので

コスパもよかったしラクになりましたグッ

これも嬉しいような…寂しいような…凝視


最近どこへ行くにも、家族そろって

ココに来るのは最後かもしれないな…

という気持ちになることが多々あります。



息子はどんどん離れていくし

娘もずっと私にベッタリではないだろうし

これまで大切にしてきた


家族みんなで一緒に


という価値観をアップデートする、そんな

タイミングなのかもしれないなと感じます。


これまで大切にしてきた価値観も

思い出は心に残し、感謝を添えて


カタをつける=片づけ


そう、片づけは決して【モノ】だけではなく

価値観や考え方などの内面も含まれるんです。


価値観や考え方も永遠ではなく

ときに見直す機会をもつことで

なんだか最近しっくりこないな

いまの自分にはもう必要ないかもな

そんな気づきを得られます。


それができるのが

『片づけ心理学®︎』講座


なんとなくうまくいかないとき

なんとなく違和感を感じるとき


もしかしたら【こうありたい】ために大切にしてきた価値観が【こうじゃなきゃいけない】重りに変わってしまっているかもしれません電球


ドキッとした方は

ぜひ『片づけ心理学®︎』講座へOK


この先の【こうありたい】未来に向けて

価値観の片づけを一緒にしてみませんか?キラキラ



 『片づけ心理学®︎』講座



初級&中級講座をセットでお申し込みいただいた方は、お得な料金設定になっておりますニコニコ


『片づけ心理学®︎』

インストラクター木村京子



 思考の片づけメソッド

 その他の講座・サービス