方眼ノートトレーナーの木村京子です流れ星


あっという間に5月ですね驚き

GWのご予定はお決まりでしょうか電球


⁡私はGWラストの週末に

方眼ノートトレーナー養成講座を

再受講することに決めましたOK


改めて学び直したい、という想いと

大切な仲間たちの挑戦を見守りたく

同じ船に乗ることを決意したのです🚢


事前課題も無事に?クリアしましたよーっ



方眼ノート1Dayベーシック講座は

とてもシンプルにいうと

方眼ノートを使った思考整理術を

6時間で習得できる内容なのですが


この方眼ノートメソッドを手にする前…

わたし、どうやって仕事をしていたっけ!?

ぶっちゃけ思い出せません…タラー

きっと学びのインプットもアウトプットも

ミーティングや資料作成、講座の準備等も

ものすごーく時間や労力がかかっていたはず

でも当時の自分にとっては

それが当たり前のことだったから

やるしかない!!と我武者羅に

頑張っていたのだと思いますもやもや

でも今は方眼ノートメソッドなしで

あらゆる仕事することは…考えられません驚き

手にする前には戻れないし、戻りたくないタラー


そのくらいギャップを体感しています。

人生では、我武者羅に頑張るべきことと

我武者羅に頑張らなくていいことがある

でも我武者羅に頑張らなくていいことは

そもそもその手段の存在を知らなければ

選びとることはできないし

もちろん使うこともできません。

だから、頑張り屋のあなたにこそ

その手段があることをまず伝えたくて

方眼ノートトレーナーとして

講座をお届けしています。


選択肢があることを知ったうえで

選びとるかどうか、使うかどうかを

決めるのは、あなた次第ですからOK


もっと楽しく

もっと笑顔で

もっと自分らしく


仕事ができるようになれたら

人生の幸福度もめっちゃ高まりそうですよねラブラブ


そうなりたいな〜と望む方々を

サポートできる存在になるべく

しっかりと再受講に臨みたいと思いますニコニコ


 方眼ノート1Dayベーシック講座


シリーズ20万部突破のベストセラーになった『 頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』の著者である高橋政史氏が考案した【方眼ノートメソッド】を6時間でインストールできる実践的な講座です。

講座内容


1⃣ あなたの現在のノート診断 ~ノートは第2の脳~

2⃣ 年収の階段と3つのノート

3⃣ 仕事も勉強も出来る人が共通して持っている、たった1つの「キーワード」

4⃣ インプットとアウトプットを10倍にする「方眼ノートワーク」

5⃣ 脳の回路を書き換える劇的 Before ➡ After



このような方にオススメです

✅ モヤモヤを解消し、行動スピードを上げたい

✅ 効率よくインプット・アウトプットをしたい

✅ ロジカルシンキングを鍛えたい

✅ セルフコーチングの質を高めたい

✅ 仕事の効率を上げ、成果を出し続けたい

✅ セルフマネジメント能力を高めたい


開講スケジュール

日時|5月19日(金)10:00 ~ 13:00

   5月26日(金)10:00 ~ 13:00

   3時間ずつ2日に分けて開催します

場所|オンライン(ZOOM)

定員|4名様


お申し込み




※対面・オンラインともにリクエスト開催も受け付けております

1Day開催時:6時間+昼休憩1時間

2Day開催時:3時間×2日


方眼ノートトレーナー 木村京子