青森の方眼ノートトレーナー木村京子です気づき

来週2日にわたってオンラインで開催する『方眼ノート1Dayベーシック講座』の準備のため、方眼ノートトレーナー養成講座中に書いたノートを何度も読み返しています。


たったのノート1枚で、あの日学んだ大切なポイントやあの瞬間の場のエネルギー感までもが蘇るって、けっこーすごくないですか?🤭
少なくとも、昨年7月に方眼ノートメソッドを
手にする前の私には書けなかったものです。
 
さらに
当時の私が、トレーナーとして活躍している未来の私に書いていたメッセージに、いま猛烈に励まされています。アリガトウラブラブ



これまで書いてきた、ノート1枚1枚。
ノートで導き出した、行動1つ1つ。

行動できたことも、行動できなかったことも
ノートが全く書けなくなってしまった時期も
迷いに迷いまくって、ノートを書いたら
あっさり一瞬で決断できちゃったことも…


すべて事実で、すべて私だけの経験。
私は方眼ノートトレーナーとして、どんな未来を描き、どんな成果を得たいのか?方眼ノートメソッドを手にしてからのこの数ヶ月間の経験をもとに、何を感じ、その未来に、どのように繋げていくのか?
 
 
成長するために「問い」が不可欠ならば


効果的な問いを立てるセルフコーチング力と、立てた「問い」から具体的な行動を導き出すツール(道具)=方眼ノートも不可欠!と
 
 
方眼ノートを手渡したい理由が、また1つ明確に言語化できました。スッキリ拍手
それもこれも、私を選び、リクエスト開催を申し込んでくれた友人のおかげです。考える機会をくれて、アリガトウニコニコ


いっしょに6時間楽しもう〜〜ルンルン