今日は「方眼ノート1Dayベーシック講座」の姉妹講座である「スーパーブレインX1DAYプレミアム講座」を受講し、新たな方眼ノートメソッドを手にしました✨

 


日々のブログ発信や、オリジナル講座の組み立て方などのいわゆる【アウトプット】が、スピーディーに‼️サクサクッとできてしまう‼️ものすんごいメソッドでしたよ〜🤭💕


講座内のワークで、あっという間にアウトプットできてしまったこともたくさんあったのですが💡ひとまず、講座を終えた直後に湧きあがってきたのは『ブログを書きたくてたまらない😆』という想いでした✨


というのも、毎日ブログを書くぞ‼️と決めてから2ヶ月。実は、こんな感じで日々過ごしていたのです↓↓↓


Before


(今日は何のネタ書こう…)

(どのタイミングで書けるかな?)
(今日中に更新しなきゃ!)


とソワソワした気持ちに追われて1日を過ごしながら、仕事、家事、子育てのスキマ時間を使ってちょこちょこ書き留めながら、日付が変わるギリギリになんとか更新💦(ぐったり…)

After


講座を終えた直後に、あ〜ブログ書きたい😆どれから書こう⁉️書きたいことがあふれてくる✨

どのネタにするかさえ決めれば、内容がスラスラ湧いてきてしまうヒミツを学べるので🤭ここの時間を使って投稿すれば大丈夫じゃん、と思えた💡このタイムマネジメント的な安心感がめっちゃ大きかったです😳


このBefore ➡︎ After の過程には


🌱ネタはいくらでも私の中にあると気づけた


🌱誰かの役に立つ内容、いい記事を書かなければと思い込んでいた


🌱私の発信が誰かの心を動かすかもしれないと思えた


という気づきが大きかったです。

それも、Before時代の悩み、苦労があったからこそ気づけたこと。昨日までの私がいたから講座の価値を感じられたし、このタイミングだからこそ受け取れたものがきっとあったし、これからどんどん変化=成長していけるんだろうなぁと実感しています😊

いい意味で、期待を大きく裏切られた講座でした😆

アウトプットが苦手だけど、なんとかしたいよ〜という方には、めっちゃオススメです✨

こんな講座もあるんだ、と参考にしていただけると嬉しいです🌱

ベースとなる方眼ノートメソッドを学べる「方眼ノート1Dayベーシック講座」は下記のスケジュールでオンライン開催します😊

 

①1月25日(火)・26日(水)9:30 ~ 12:30

②2月8日(火)・9日(水)9:30 ~ 12:30

③2月18日(金)9:30 ~ 16:30

④3月10日(木)・ 11日(金)9:30 ~ 12:30

⑤3月22日(水)​9:30 ~ 16:30

  

定員:各回4名様

〆切:各回5日前


未来を変える行動を引き出すノート術「方眼ノート1Dayベーシック講座」 | 青森|MOM PLUS『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』の著者である高橋政史氏が考案した 方眼ノートメソッドを6時間でインストールできる、日本ノートメソッド協会の認定講座です。リンクmomplus.jp

方眼ノートトレーナー 木村京子


MOM PLUS | Linktreeライフコーチきむらきょうこが提供しているサービス一覧です。リンクlinktr.ee