この週末で一気に雪が積もった青森市❄️


日中もずっと降り続いていたので

朝雪かきしたのに、どんどん積もります。

さらに向こう1週間ずっと⛄️マークなので

明日から、毎朝毎晩の雪かきが必須かな💧


雪が積もって喜んでいるのは

我が家では娘だけです😅



さっそく大きな雪だるまを作っていました⛄️


どれだけ積もるかわからない雪事情と

きびしい寒さ、渋滞など交通の乱れに

気持ちが滅入ってしまいがちで


寒い〜寒すぎる〜

雪かきめんどくさい〜

あーもう渋滞なんなん!怒


などと毎日ぐだめきオンパレードなので

今年の冬は、ちょっくら発する言葉を

意識して変えてみようかなと思います。


寒いもんは寒いし

嫌なものは嫌だけど

その感情に✖️をつけるんじゃなくて


自分でコントロールできることに

目を向けて、できることを、淡々と。

せめて使う言葉を、あたたかく。


どんな変化があるかな?楽しみです✨




さて


明日からも仕事と学びの予定が

ギッシリ詰まっています‼️

子どもたちも冬休みに入ります😱


時間と気持ちに余裕をもちつつ

精いっぱい走り抜けたいと思います☺️