昨夜、片づけ心理学®︎インストラクター養成講座の3回目の研修がありました。




私が今年5月に片づけ心理学®︎の初級講座を受講したときも


心理的にはこう働いてたんだ!

だから◯◯になっちゃうのか!

アレって、そーゆーことだったのね…!


と腑に落ちてかなりスッキリ✨していたのですが(ココで詳しく書けないのが残念💦)いざ今度は講師として受講生さんにそれらをお伝えするために、研修でさらに理解を深めていきました。


これまで感覚知でしかなかったことを、心理学や脳科学、NLPやコーチングといった、いくつもの理論や手法、考え方がどう繋がっていて、お互いにどんな作用をしているのか、エビデンスとして持っているかどうかの違いは、大きいものです。


昨夜の講座では、これまでずーっと知りたかったことがすべて詰まっていて


やっとエビデンスを掴めた‼️

やっと伝えられる時がきた😭✨


と、それはそれはガッツポーズものでした💪


ここに参加した理由の1つが確信に変わり、喜びと、感動と、ゾクゾク湧いてくるエネルギーを噛み締めた時間でした✨


ああ、最高に楽しい…😆そして改めて、すべて繋がっているんだ、という実感。


はやく講座をお伝えしたくてたまりませんが💗養成講座は1月いっぱい続くので、引き続きインプット&アウトプットしていきますね💡


片づけ心理学

『片づけ心理学(R)』 部屋は心を映す鏡。モノの片づけをとおして、心と思考を整え、人生の器を整える。毎日の24時間、もっと心豊かに自分らしく暮らせるようになります。大阪で11年。私たちは、片づけのプロ・整理収納アドバイザーがお届けする「モノと心の片づけの会社」です。リンクbijou-organize.com



整理収納アドバイザー

子育てママのライフコーチ きむらきょうこ


MOM PLUS | Linktreeライフコーチきむらきょうこが提供しているサービス一覧です。リンクlinktr.ee