年内中にどうしてもやりたかったことの一つが、子ども部屋のクロスの張り替え💡


昨日ようやく完了しました👏


我が家は建売住宅で、もともと2部屋ある子ども部屋の一面だけアクセントクロスになっていました。それも、🚗柄と🐘柄で…購入当初は子どもたちが幼かったので気にならなかったものの、高学年の息子はさすがに嫌になってきたようでした。


部屋で過ごす時間が増えつつあり、中学生になることも見据え、大きな家具を買い揃える前にと、業者にお願いすることに。見積もりが想像以上に高くて撃沈しましたが🥲


自分たちで貼り替える選択もあるのだろうけれど、私も夫もDIYは好きでも得意でもないし、採寸して、クロスを選んで、購入して、やり方を調べて…


そこにかける時間やエネルギーを考えたら「楽しみ」より「ストレス」の方が大きかったので、必要経費と割り切って、業種に依頼しました。



結果的に、プロに頼んで大正解‼️1時間ちょっとであっという間に張り替えを終え、家中のクロスのチェックと補修もしてくださいました✨


私もサービスを提供する側として、ほかの業種のプロの仕事ぶりをもっと体感したいなと、最近特に意識しています。


例えば車のガソリン給油も、普段は安さを優先してセルフスタンドばかりだったけれど、あえてフルサービスのスタンドに入ってみたり。


ささいなやり取りだけど、そこでコミュニケーションが生まれるし、スタッフさんのお人柄も垣間見れたり、もちろん窓拭きなどのサービスを受けられ、なんかいいぞ…と。


異業種のさまざまな「プロ」のサービスを受け、価値を感じることが、私自身のプロのあり方みたいなものに循環されていくのかな?と期待しています。


個人でも企業でも、価値を感じたサービスや商品は、こちらのブログでもご紹介していきますね☺️✨