午前中は片づけ心理学インストラクターのグループコンサルティングに参加していました。



すでにインストラクターとして活躍されている皆さんが、何を大切にし、どんな工夫をされながら結果を出す=講座を手渡し続けておられるのか、貴重なお話をたくさん聴かせていただき


その中には、知らなかったこと

知っていてもやっていないこと

やろうと思いつつ行動していなかったこと


そして


「やっぱり私はココなんだな」という伸びしろが改めて明確になりました。


けど、ここで立ち止まっていたら

同じ結果しか生まれないわけです。

また「どうせ私には…」の世界に戻るわけです。


伸びしろに目を背けず、まずは認めること

抗わずに「認める」ができるようになったのが

2021年最大の成長、進化ポイントでした。


コレができなかったんですよ、ホントに…!!


こんなはずじゃない!



とジタバタ抗う私をジャッジすることなく

そっかそっか、今はそう思うんだね (*´ー`*)

とフラットに認められるようになったことが

めちゃくちゃ大きなシフトでした。


ジャッジせずに認めることができて初めて

じゃあ、どうしたい?どうなりたい?と

未来に向けた問いを自然に作り出せます。


問いを作りだせたら、方眼ノートの出番♪

ノートの上で具体的な行動を引き出し

実践するために日々セルフコーチング


方眼ノートメソッド

片づけ心理学

コーチング


すべて繋がっているんです🤭


コーチングを学び続けている整理収納のプロだからこそ、お伝えできること、届けられる人がいると信じています。待っている人のために、引き続き養成講座に集中して望みます‼️


今日の、なんとも贅沢で、貴重なお時間…。これだけ質の高いグルコンを毎月無料で受けられるなんて💦三谷さんのインストラクターへの愛をビシバシと感じますっ 


いつもありがとうございます✨


片づけ心理学

『片づけ心理学(R)』 部屋は心を映す鏡。モノの片づけをとおして、心と思考を整え、人生の器を整える。毎日の24時間、もっと心豊かに自分らしく暮らせるようになります。大阪で11年。私たちは、片づけのプロ・整理収納アドバイザーがお届けする「モノと心の片づけの会社」です。リンクbijou-organize.com


整理収納アドバイザー きむらきょうこ