先日の片づけ心理学フォロー会で書いた「年内にやりきりたいこと」の1つ、不要品の処分に取りかかっています‼️


子ども部屋2つで、こんなに…




特にインパクトがでかいのが、大量のプラレール😅(グリーンの箱にいろいろ詰まっています)


息子がどハマりしていた頃は私も必死にハマり、トーマスや新幹線、レールや橋脚をたくさん集めていました。一緒に部屋いっぱいにつなげて遊んだり…楽しかったなぁ。


11歳の息子はもうすっかり遊ばなくなっていたにも関わらず、何年も手放せないでいたのは私の方だったのかもしれません😌


とはいえ、スペースは有限💡


子どもたちも成長し、常に新しいモノも増え続けます。収納スペースが使わないモノでいっぱいで、生活スペースが圧迫されないようにするためにも、定期的に整理&子どもに発達に合った使いやすい収納に見直していきましょう👍✨


ちなみに…物置化していた娘の部屋のクローゼットから、紛失したと思い込んでいた私の大切な仕事道具が見つかりました😂😂😂


なぜ⁉️笑


「あるはずのものがない」ってモヤモヤしませんか?普段は忘れていても、ふとしたときに思い出して、あぁ〜…と落ち込んだり。


なくしもの、さがしもの、って心のエネルギーを下げてしまいます。


だから私は「片づけ」で心のエネルギーマネジメントができるよ✨と伝えています。


さぁ、2021年も残り4週間を切りました🤭


年内に手放したい、今あなたのエネルギーを下げているモノは何ですか?よかったら教えてください😊


整理収納アドバイザー きむらきょうこ


MOM PLUS | Linktreeライフコーチきむらきょうこが提供しているサービス一覧です。リンクlinktr.ee