いるか いらないか

やるか やらないか

続けるか やめるか


みたいに、どちらかに決めきゃ!と自分を追い込んでしまう思考が強かった私ですが


コーチングを学び、2択で考えない、優先順位を決める、そして「ちょっと横に置いておく」ができるようになり、すごくラクになれました。


心が追いついていないなら

今すぐ決めなくていい

ムリやり手放さなくてもいい


それより


いま何に意識が向くのか

何を楽しいと感じるのか

誰と時間を共にしたいのか


自分の心が動くコトにフォーカスして

ひとつひとつ丁寧に選択・決断することで

より自分を大切にでき、もっと自分を

好きになれるのかもしれません。



さて、ほろよい飲んで、寝る!


今日もお疲れさまでした😊