5年前の今日、いま住んでいる家に引っ越してきました🏠


初めて見学に行った建売住宅の内覧会で、1軒目にして、ほぼ即決したという…😅


あの時あのタイミングでマイホームを購入していなければ、整理収納を学ぶことも、整理収納アドバイザーを目指すことも、起業することもなかったかもしれません。





私にとって人生がガラッと180℃変わるキッカケとなった、マイホーム購入。


今の家は決して広くはないし、部屋数は…足りてないです。(自分の仕事部屋が欲しい!)床は傷だらけだし、壁紙はボロボロ。リビングのドアは息子に壊されたままです。。


5年経つとところどころ傷みも目立ってきたけれど、メリットもデメリットも含め、私は今の家がめちゃくちゃ大好きです😍


それは、家で過ごす時間が快適だから✨正確には、快適に過ごすための工夫や努力をし続けているから、です。


家庭を持ち子どもがいると、住む家や住環境は簡単には変えられないけれど、どんな家でも「どう暮らすか」は、自分で決め、選ぶことができます😊


日々の暮らしが人生をつくる


私が尊敬する三谷直子さんのお言葉です。心から共感しますし、私自身も実際に体験してきました。


日々の暮らしに目を向けることは、自分自身と向き合うこと。暮らしを見直すことで、心や思考の内面を整えることもできるし、心や思考を整えることで、暮らしが見直されていくこともあります。


この辺りは、片づけ心理学®︎で学べます✨


『片づけ心理学(R)』 部屋は心を映す鏡。モノの片づけをとおして、心と思考を整え、人生の器を整える。毎日の24時間、もっと心豊かに自分らしく暮らせるようになります。大阪で11年。私たちは、片づけのプロ・整理収納アドバイザーがお届けする「モノと心の片づけの会社」です。リンクbijou-organize.com


誰が見てもスッキリ整ったキレイな部屋をキープするための片づけではなく、自分を肯定でき、安心できる場所、心地よく暮らせる空間をつくるための片づけを伝えていきたいです。



整理収納アドバイザー きむらきょうこ


MOM PLUS | Linktreeライフコーチきむらきょうこが提供しているサービス一覧です。リンクlinktr.ee