今日は、青森県内で活動している整理収納アドバイザーの皆さんとのミーティングでした!


お互いの近況報告と2021年の活動の振り返り、そして来年度のチラシの方向性について1時間たっぷりと話し合いました💻




そうそう、ミーティングにも「方眼ノート」は大活躍!なんですよ♪議事録の担当になると、メモするのに必死で話に集中できなかったり、あとから録画を見返したり、まとめるのに時間がかかったり、積極的にやりたくないな…💧という方もいらっしゃるかもしれません。


でも、それらも◯◯◯◯を意識するだけでOK!


今日も予め議事録を頼まれていたわけではないですが、ミーティング中に自分用にメモしておいたノートがあったので、グループへのアナウンス投稿もサクッと書けました😆


分かりやすいノートがとれているだけで「人に伝える行動」へのハードルがグッと下がるんですよね✨


会社員でも、個人事業主でも、大学生でも、ママさんたちでも、何かしらのコミュニティやチームに属していてミーティングしたり議事録をとる機会がある方には、ぜひとも手にしてほしい方眼ノートメソッドです😊



そのメソッドが6時間で習得できる!方眼ノート1Dayベーシック講座はこちら↓


未来を動かす最強のコミュニケーションツールが手に入る「方眼ノート1DAYベーシック講座」 | 青森|MOM PLUS『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』の著者である高橋政史氏が考案した 方眼ノートメソッドを6時間でインストールできる、日本ノートメソッド協会の認定講座です。リンクmomplus.jp

直近では下記の2Dayに分けて、オンラインで開催する予定です!


12月21日(火)9:30〜12:30
12月22日(水)9:30〜12:30

お申し込みはこちら

方眼ノートトレーナー 木村京子