やりたいことがある

やれる環境も整っている

必要なツールも持っている

あとは、やるだけ!!


なのに


言い訳を並べてやろうとしてない

できなかったときの自分に出会いたくない

失敗がこわくて、間違いたくなくて

いつまでもやらないでいる


今の私の↑な状態を見た仲間から


何が入ってるか分からないのに、包装紙すら開けていない状態と一緒だよ、フィードバックをもらいました。


ほんとや🤣🤣🤣


とりあえずやってみる、とか、味見感覚で「試してみる」が私にはハードルが高く、簡単ではありません。根深い。


一度手をつけたら最後までやらきらなきゃいけない。私はできる人、すごい人だと思われたい、というアイデンティティ。


そう思い込むことで守ってきた過去や経験があるのは事実。でも、これからもそれを背負っていくかどうかは、今の私が決めていい。いいんだよねーっ


やってみたら、なんか違った!

味見してみたら、まずかった!


それでいいんだよね。



モノの片づけは、だいぶ手放すことができるようになったのに、情報や思考の整理となると、てんでダメ〜!原理は一緒なのにね😆


何が違う?


それは「情報」が◯に◯◯◯◯から。


だから、方眼ノートを書くんだよね!!




向き合うのがこわいときほど

向き合いたくないときほど

しのごの言わずに方眼ノートを書く!!


はい、書きます!!



という、独り言でした😂



方眼ノートトレーナー 木村京子