生憎の天気でしたが、本日は Ring Ring(おさがり会)1周年イベントにマザーズコーチングで出店してきました〜






会場となったアピオあおもりイベントホールは、2年前に行われた「あおもり子育て応援フェスタ」のゲストにトラストコーチングスクール、マザーズコーチングスクール代表の馬場啓介コーチをお招きした思い出の場所✨


馬場コーチが書き下ろしたコーチング絵本「鏡の中のぼく」の動画上映と特別講演が行われました。


きょう会場設営を手伝っていると…あの日、大きなスクリーンに動画が映し出されイントロが流れた瞬間の空気感や、講演会前後の記憶や感情がグーっと鮮明に蘇ってきて、胸がいっぱいになりました。。


あれから2年が経ち…偶然にも私から声をかけて講演会に来てくれた友人たちが、今日も会場に集まっていました💡不思議〜嬉しい〜🥰





テーブルの一角に絵本を置いていたら「気になってた」と手に取ってくださる方が何人かいて嬉しかったです😊


絵本もいいけど、音楽つきの動画もオススメです🌟


ぜひ、ぜひ、子育て中のママさんには何度も観て欲しいですっ


 

ちなみに絵本「鏡の中のぼく」は、アピオあおもりをはじめ、青森県内28箇所の図書館に寄贈されていますので、お住まいの地域の図書館で探してみてくださいね✨




マザーズティーチャー きむらきょうこ