方眼ノートトレーナー養成講座の同期メンバーと一緒に「週1で朝に30分ZOOMをつないでノートを書く」という新たなチャレンジをしています。


メンバーそれぞれ多忙だったり生活リズムが違う中、ノートを書く時間が取れなかったり、書くエネルギーが湧かなかったり…それでも方眼ノートトレーナーとして「ノートを書く」習慣を続けたい、方眼ノートの効果を実感したい、という気持ちはみんな同じ!


今朝は出勤前にZOOMをつなぎ、娘に朝食を食べさせている間に「10minFOCUSMapping」の中級を1枚書き終えました。


ノートを書けた、という結果よりも「メンバーとの約束を守れている」ことそのものが、私自身の自己肯定感を安定させてくれていると感じます。


自分との約束は平気で破ってしまうから…。


方眼ノートメソッドという共通ツールを持っているメンバーで、それぞれが叶えたい未来に向けて、お互いに自分で決めた小さな約束を守り合う。


トラストコーチングスクールで学んだ「誰と」という視点はこれからも大切に問い続けていきたいです。




2021年も残り1ヶ月ちょっと。


誰との関係性を見直し、誰と信頼関係を築けたら、あなたは2022年を最高の1年にできそうですか?


年内に信頼関係を築くコミュニケーションスキルを学んでおくことで、2022年に向けて最後のスタートダッシュを切れるかもしれません♪


トラストコーチングスクール(TCS) | 青森|MOM PLUSトラストコーチングスクール(TCS)は、コーチングを体感しながら、コーチングの技術を学べる新しいカタチの講座です。リンクmomplus.jp

12月中に受講を検討されている方は、お早めにお問い合わせください✨


MOM PLUS | Linktreeライフコーチきむらきょうこが提供しているサービス一覧です。リンクlinktr.ee



TCS認定コーチ きむらきょうこ