今日は「いい夫婦の日」ですね!

 

パートナーシップコーチ仲間からの呼びかけにより、私も改めて「いい夫婦」の定義を考えてみましたよ~

 

↓↓↓

 

私にとっての「いい夫婦」とは【同じであることを求めるよりも、違いを楽しめるパートナー】であること。

 


 

私たち夫婦は、お付き合いをしていた頃から「おそろい好き」で、さりげなく色違いの物を身に着けたり、記念日や誕生日には、同じブランドの小物や靴を贈り合ってきました。

 

ですが、年齢を重ねるにつれ(私は体型も変わり…汗)似合う色や素材、好みも変わってきたので、夫から貰ったものが「今の私」には似合わない物もぶっちゃけ多くなってきたのです。

 

自分とおそろい、恋人の頃と同じ、というスタンスから、お互いの「今」を尊重しながら「(老化でなく)変化を受け入れ楽しむ視点」を持ち続けることができたら、2人のこれから、にもっとワクワクできるんじゃないかな、と思っています✨

まぁ、いつまでも出会った頃(20代)の容姿を求めるな!!現実を見ろ!!というのが本音ですけど。笑

私以外のパートナシップコーチの「いい夫婦」の定義は、パートナーシップコーチングの公式Facebookページからご覧いただけます!

 

 

 

 

 

PAA認定パートナシップコーチ きむらきょうこ