ついに…ついに‼️


待ちに待ったホワイトボードが我が家に届きました😭😭😭✨




なぜ、ホワイトボード?これは方眼ノート1Dayベーシック講座を自宅でオンライン開催するにあたり購入を決めたのですが、ここまでくるのに一筋縄ではいきませんでした💦


自宅には私の仕事部屋なんてないため、長時間の講座に自宅のどのスペースを使おうか…場所によっては新たに家具や備品が必要になるので、かな〜り悩みました。


はやくオンライン開催したいから環境を整えてしまいたい!でも、ムダにモノを増やしたくない。買うなら慎重に!ここはどーーーしても守りたくて。


整理収納アドバイザーの学びを経て、目先の欲やお得感、一時的な感情でモノを買うということが本当に減りました。(人間なのでゼロにはなりませんが)


お片づけサポートを通して、多くの方のモノを捨てる、処分する、手放すときの労力や大変さを目の当たりにしてきているからこそ、私は新しいモノを購入するときは「使わなくなったとき」「捨て方」までイメージしています。


「今」をとるか「先」をみるか。


どちらもメリット、デメリットがある中で、私が譲れなかった条件はこれ↓



持ち運べて場所を問わず使える

・高さが自由に変えられる

・会議室にありそうな"いかにも"はNG



インターネットで吟味してようやく見つけたのが、こちら✨






購入するつもりでAmazonの「カート」に入れているうちに、急に「入荷待ち」になってしまい、出荷予定はなんと1ヶ月後に😱


泣く泣くその日を待っていましたが、当日になってから、まさかの入荷見込みが立たないというメールが…😱


めちゃくちゃ落ち込み、これ以上待てない、もう他の手段に切り替えようか…と諦めかけたその時‼️(言いたいだけ)


どんでん返しで先日いきなり発送となり、本日無事に届きました🥺✨


こだわりぬいた条件だけあって、理想どおり😍😍😍


吟味するって、こだわるって、めちゃくちゃ大事。大きな家具家電だけじゃなく、小さいモノも。


「使えるから使っているモノ」を「使いたくて使っているモノ」


「何となくコレでいいや」から「意識してコレがいい」と選んだモノ


に囲まれた生活をすることで、あなたの幸福度は確実にあがりますよ💗



というわけで、めでたくホワイトボード問題を解決できたので、方眼ノート1Dyベーシック講座のオンライン開催に向けての準備を急ぎます‼️


詳細は後日改めてお知らせしますね😆


未来を動かす最強のコミュニケーションツールが手に入る「方眼ノート1DAYベーシック講座」 | 青森|MOM PLUS『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』の著者である高橋政史氏が考案した 方眼ノートメソッドを6時間でインストールできる、日本ノートメソッド協会の認定講座です。リンクmomplus.jp


方眼ノートトレーナー 木村京子