今日は娘の幼稚園生活ラストの保育参観でした。


2学期ですが、もうラスト…。


年長さんなので、この1年はすべてのイベントに「最後の」がつきます。分かっちゃいるけど、寂しいですね💧


去年までは2年間PTA会長を務めていたので、所用で何度も園に出向くこともあり、先生方と世間話をしたり、子どもたちの様子をチラ見するチャンスがありましたが、今年は保育参観も交代制で30分程度のため、保護者と雑談もあまりできず。


私にとっても、母親として「最後の」幼稚園生活なので、いちいち感情的になってしまいます😢


というのも、現在娘が通っている園は、息子だけでなく、私自身も卒園した幼稚園なのです🌸


アットホームな雰囲気で、園舎の木の温もり、まっすぐの長い廊下、広いホール、すべてあの頃のまま。大好きな、大切な思い出です☺️


最後の…ではありますが、来月はお遊戯会、スケート教室、年明けにはスキー教室、お別れ会、そして卒園式とまだまだイベントは続くので、母親としてラストの幼稚園生活もじっくり噛み締めながら楽しみたいと思います✨





↑ 初めて挑戦したお習字。めちゃ上手〜👏


(モチロン先生と一緒に書いてます😂)