私は「違和感」をすごく重要視しています。



今週は「違和感」を感じる出来事が、仕事でもプライベートでも立て続けにありました。



自分が大切にしている価値基準を再確認したり、新たに気づけるチャンスだとも思います。



何にどんな「違和感」を感じたのか?その先どんな意思決定をするのか?を明確にしたいときは、方眼ノート!





頭の中でモヤモヤ…ぐるぐる…考えていることが、ノートを1枚書くことでスッキリ「見える化」できちゃいます。



そんな魔法のようなツールが「方眼ノートメソッド」です。個人的には魔法とかいうワードは響かない派なのですが、これだけはもう手に入れる前には戻れない!戻りたくないです。



本当にこれからの時代に必要なツールだと断言します!



未来を動かす最強のコミュニケーションツールが手に入る「方眼ノート1DAYベーシック講座」 | 青森|MOM PLUS『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』の著者である高橋政史氏が考案した 方眼ノートメソッドを6時間でインストールできる、日本ノートメソッド協会の認定講座です。リンクmomplus.jp



諸事情により、オンライン初開催は12月になります💦もうしばらくお待ちください✨



方眼ノートトレーナー 木村京子