昨日は、1軒まるごとお片づけサポート中のお宅での整理収納作業でした。



8月からキッチン、リビング、洗面所収納、廊下収納、おもちゃ収納…ときて、ようやくクローゼットに着手。2時間半で、6年間溜め込んだお子さんの洋服の整理が完了しました💡




子ども服はほぼ毎年サイズアウトするので、手放す基準も明確で、サクサク作業が進みます。



とはいえ、ここのお宅はなかなかの服の量‼️



第二子用に保管するもの、譲るもの、処分するものと仕分けていく中で「やればいいのは分かるけれど、一人だとやろうと思えない」と仰っていました。



分かります!分かりますよー!





整理しないとなー、いつかやらなきゃ、と思いつつ、後回し。。あるあるです。



ただ、後回しにしている間にも、買ったり貰ったりと確実にモノは増えています。残念ながら、手を動かさない限り、モノは勝手に減ってくれません💦



まずは、必要以上に増やさない、溜め込まない、後回しにしない、整理しやすい仕組みづくりが大切です💡



そのためには、モノに対する意識、片づけに対する意識を変えることから。



コーチングを学び続けている整理収納アドバイザーだからこそ、モノと向き合える心の状態を整え、モノに対する意識や思考・行動パターンを見直すアプローチで「片づけられない」問題を解決に導きます。



「片づけ」に振り回される人生から抜け出したい方。本気で片づけられるようになりたい方。



公式LINEより個別メッセージお待ちしております😊



MOM PLUS | Linktreeライフコーチきむらきょうこが提供しているサービス一覧です。リンクlinktr.ee