現在、とあるメンバーとともに「12月29日まで毎日発信」という目標を掲げ、頑張っています✨



ちょうど、思うところあり急遽始めたアメブロを育てていきたいなーと思っていたタイミングで募集告知を知ったので参加を決めました💡





個人で仕事をしていると、発信することの必要性や大切さを理解していても、継続するってなかなかカンタンではないですよね💦

 

 

私が継続して発信できない要因の1つに「読者のタメになる文章を書かなきゃ」とか「すごい!と思われたい」と自分で内容のハードルを上げてしまっていることがあります。

 

 

この「人に◯◯だと思われたい」とか「◯◯でなければ!」は、自分のアイデンティティに関わっています。そう思っていることがエネルギー源になることもあれば、自分自身を追い詰め、ときに苦しめる要因にもなり得ます。(このへんを深掘りしたい方は TCS へ)



私の場合、自分を追い詰め苦しめてしまっていたので😂ハードルをぐぐっと下げることにしました〜




ひと言でもいいから
アメブロを1日1記事以上書き
Instagramのストーリーズでシェア



こちらを目標に、12月29日まで毎日発信を継続していきます‼️



このことをチラッとストーリーズに書いたら、複数の方から「楽しみにしてます」とDMをいただきました😭✨



既読だけでもありがたいのにDMまで…😭✨



こんな風に「応援してるよ」という気持ちを、相手に受け取ってもらいやすい形(目に見えるメッセージ)で伝える承認力を私も意識して磨いていこう✨



いつも励まされてます✨

ありがとうございます😊



目標を決めるのも、そこに向けて行動するのも「自分」ですが、目標を共有する仲間がいること。それぞれの目標を握り、同じ目的地に向かい共に走れること。そして、見てるよ〜と承認してくれる方がいること。



ひとりじゃないと感じられることこそが、目標達成の最大のエネルギー源かもしれません💗



有言実行するぞー‼️



ライフコーチ きむらきょうこ



MOM PLUS | Linktreeライフコーチきむらきょうこが提供しているサービス一覧です。リンクlinktr.ee