おはようございます☀️


今朝は、学習発表会のため小学校へ💡学年毎に保護者が入れ替わるシステムなので、8時前に家を出て、9時前には帰宅しました。



私は休日はいつまでも寝ているタイプなので、早起きできた日はちょっと得した気がします😆



さて、昨夜は



方眼ノートトレーナー養成講座70期メンバーと月1のシェア会がありました✨





(養成講座の1日目。すでに懐かしい…)




お互いの近況報告から始まり、私の初開催の感想や気づきをシェアしてフィードバックをもらったり、雑談もしながらのあっという間の2時間。



講座を開催するのも、それに係る準備をするのも、やるかやらないか、どうやるのか、決めるのも行動するのもすべて自分なのですが



そこに向かう「心の状態」を整えることがなかなか簡単ではないですし、孤独になりがちです。



そんなときに相談でき、話を聴いてくれる仲間の存在って、ものすごく心強いですよね。行動するのは私だけど、ひとりじゃない感覚。



改めて、同期メンバーに支えられていることを実感でき、私もメンバーを支えられる存在になるぞ!と誓った時間でもありました✨



そんな方眼ノート1Dayベーシック講座は、備品準備の関係でオンライン開催日がまだ確定しておりません💦


ですが、あくまで目標は11月中です💡



リアル開催の日程は


10月28日(木)9:30〜16:30

11月  6日(土)9:30〜16:30
レンタルスペース芽生え(青森市)

となっております!





勉強も仕事もカンタンに効率アップできる方眼ノートメソッドを手に入れて、いま使っているノートを「成果を出すノート」に変えてみませんか?✨



ご質問、問い合わせ、お申し込み、お待ちしております🤗



方眼ノートトレーナー 木村京子