来月11/20(土)に 、2021年内最後のトラストコーチングスクール(TCS)認定コーチトレーニング開催されます💻✨




期日が迫っておりますので、認定コーチトレーニングへの参加を検討されている方は、お早めにTCS一般講座をご受講ください💡


青森市内に限り、対面で開講させていただいております✨





今でこそ認定コーチトレーニングの開催方法がオンラインになりましたが、3年前は対面での開催のみでした。それも、関東・関西・九州など大都市を中心に。


私がTCSを受講した直後、初めて仙台で認定コーチトレーニングが開催されることを知り、迷わずトレーニングへの参加を決めたのを覚えています。


認定コーチとして活動したい、コーチになりたい‼️というよりは『コーチングをもっと知りたいし、学び続けなきゃいけない気がする』という直感が働き【タイミング】と【勢い】で申し込みました😅


とはいえ、地方在住者にとっては、リアル開催ではどうしても交通費や(場合によっては)宿泊費がかかります。


また、お母さんが長時間家を空けるには、さまざまな家族を含めたスケジュール調整や子どもの預け先の確保、自分と家族の体調管理など、やることが盛りだくさん💦

当時は娘がまだ2歳で、こども園に預けていたこともあり【日帰り】かつ【子どもたちの預かり時間内に帰宅できること】が第一優先だったため、もし◯◯になったら…など、余計なことは一切考えてなかったですね。何が何でもその日にトレーニング受けるんだ🔥と覚悟を決めた。ただ、それだけだったと思います。


それが‼️


今はオンラインで、自宅にいながら参加できるなんて、ありがたすぎます🙌


しかも当日は【90分】なので、ちょっと子どもたちよろしくねっと、お願いやすいのではないでしょうか☺️


✅ コーチングを継続的に学びたい
✅ コーチとして起業・独立したい
✅ 社内でコーチングを広めたい
✅ キャリアアップしたい
✅  TCSのコミュニティに興味がある

1つでも当てはまる方に、オススメです✨


青森県内にTCS認定コーチが増えること、ともに学び続けられる仲間と出会えることを楽しみにしております🍀