先日「タイムマネジメント手帳術ビギナー講座」を受講しました✨



これまで私、正直、手帳術とかノート術って😒と、ちょっと斜めに見ていました。知ってもどうせ変われないんでしょ、と。


なぜなら


一生懸命とったノートがぐちゃぐちゃで💦
何を書いてあるのか読み取れないことも😔
毎年手帳を購入するも続かないことにも🌀
超コンプレックスを感じていたからです💔
 
 
人に見せるものではないからこそ、ひとりで長年ずーーーっと悩んできました。
 
 
でも、苦手だから、できないからこそ気になるし、使いこなしてる人が、本当はうらやましい。

仕事ができる人は「紙に書く」を実践している気がするし、私だって本当はそうなりたい。


今度こそ‼️今年こそ‼️と祈るような気持ちで、毎年いろんなタイプのノートや手帳を買い漁っては何十冊もムダにしてきましたし、整理収納アドバイザーなのにモノを大切にできていないなぁと、落ち込むこともありました。
 
 
そんなコンプレックスを解放できたキッカケが、実は「方眼ノート1DAYベーシック講座」だったんです☺️


その方眼ノートつながりで、今回担当してくださった講師の方とも知り合うことができ「手帳を使いこなしている未来の自分を信じる」と決めて講座に臨みました。

 
私は日本スケジューリング協会の「フォース手帳」を購入しましたが、バーチカルタイプをお使いであれば、受講できるそうですよ🙆‍♀️



(画像をお借りしました)
 

①バーチカルタイプをお使いで、もっと手帳を使いこなしたい方
 
②時間がない、余裕がない、が口ぐせの方
 
③「ありたい理想の自分」にいち早く近づきたい




このような方にオススメしたいなと個人的には感じました〜。

ぜひ「タイムマネジメント手帳術ビギナー講座」をチェックしてみてくださいね✨方眼ノートとの相性もバッチリですよーっ