一粒万倍日・大安吉日の本日「方眼ノート1DAYベーシック講座」を初開催しました👏


9月3日に方眼ノートトレーナー養成講座を修了し、諸々の手続きを済ませてから開催準備に取りかかり…


通常の仕事や家事子育てをしながらの講座の準備時間の確保はなかなか容易ではなかったですが、ひとまず今日を迎えられ、初開催を終えられたことにホッと安堵しています。






受講生のお2人も私も知り合い同士ということもあり、ひさしぶりにお会いして雑談に花が咲き、ガハハと笑い合って、とても楽しい時間でした☺️



で、肝心の講座はというと⁉️



このメンバーかつ、このタイミングでなければ、あぁはなっていなかった。ただ、それだけ✨いい悪い、ではなくて💡



モノゴトは起こるべくして起きている…そこにどんな意味づけをするのか?


ただただ、ベースはそこなのだと…今ならストーンと納得できます。


そして、どうせ私は…やっぱり私は…とムダに自分を責めることなく起こった事実を冷静に受け止められていることに、私自身とても成長を感じています✨


これも、方眼ノートメソッドを手に入れたことでの変化の一つですね。



「方眼ノート1DAYベーシック講座」は、方眼ノートメソッドをお伝えする講座ではありますが、単なるノート術のティーチングだけじゃない、ということは開講してみて確信を持てました。



方眼ノートでセルフコーチングはレベルアップするし、トレーナーとして開講する度に、聴く力、質問力、フィードバック力が、めちゃめちゃ鍛えられていくと思います💡


コーチングと方眼ノートメソッドの親和性をぜひ体感していただきたいです✨



リアル開催予定


    

10月28日(木)9:30〜16:30
レンタルスペース芽生え(青森市)
定員4名様(残3)



    

11月6日(土)9:30〜16:30
レンタルスペース芽生え(青森市)
定員4名様(残4)


詳細・お申し込みはこちら