ほんの2〜3ヶ月前の私は「ロジカル」というワードを聞いただけで拒否反応を起こしていました。笑

・私は右脳タイプだから〜
・ロジカルな人ってなんか怖そう
・論理的に考えるとかホント無理!

とまぁ、こんな感じで、私はロジカルになれない。論理的に考えるのは苦手!と決めつけていたところがあったんです。


でも仕事をするうえで「ロジカル」の必要性や重要性を感じる場面が多々あり…そこができていないことが、やりたいことに挑戦できなかったり、自信を持って伝えられない大きな一因でもありました。
とはいえ、ロジカルって元々の気質が大きく関係してそうだし、そもそもロジカルって高めていけるものなの?という疑問もありました。
𓅫𓅫𓅫
そんな時に知った「方眼ノート1DAYベーシック講座」の告知分に『ロジカルシンキングを鍛えられる』と書いてあったんです。そりゃあ受けましたよね😂

で、講座を受ける中で、そもそも私は「ロジカル」の定義も曖昧にしていて、曖昧な基準で苦手…と判断し、できない、無理!と言っていたことに気づきました。

・右脳タイプだから…は言い訳
・ロジカルな人は相手の貴重な時間を奪わない
・ロジカルシンキングは鍛えられる

こんな風に捉え方が変わりました。
だって、その鍵はめちゃくちゃシンプル…!
とーっても簡単に手に入り
とーっても簡単に実践できるのです。
あとはそれを使うかどうか…
つまり、実践するかどうかだけ!
𓅫𓅫𓅫
もし、私のように「ロジカル」というワードに
拒否反応があったり、自分に論理的思考は無理!と
思い込んでいる方がいるとしたら
そんなことないよーっ!!とお伝えします。
𓅫𓅫𓅫
溢れんばかりの強い大切な想いがあっても
相手に伝わらなければ、届かないんです…
手当たり次第やみくもに手を出すより
まずはたった1つのシンプルな考え方を
手にしてみませんか??
あなたの想い、あなたが提供できる価値を
より早く、より確実に、届けていきましょう!
たった1日で一生使える鍵を手にできる
方眼ノート1DAYベーシック講座の初開催は来週です!
𓅫𓅫𓅫
📒方眼ノート1DAYベーシック講座とは?📒
シリーズ20万部突破のベストセラーになった『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』の著者である高橋政史氏が考案した【方眼ノートメソッド】を6時間でインストールできる実践的な講座です。
❓講座内容❓
 
1⃣ あなたの現在のノート診断 ~ノートは第2の脳~
2⃣ 年収の階段と3つのノート
3⃣ 仕事も勉強も出来る人が共通して持っている、たった1つの「キーワード」
4⃣ インプットとアウトプットを10倍にする「方眼ノートワーク」
5⃣ 脳の回路を書き換える劇的 Before ➡ After
✨このような方にオススメです✨
✅ モヤモヤを解消し、行動スピードを上げたい
✅ 効率よくインプット・アウトプットをしたい
✅ ロジカルシンキングを鍛えたい
✅ セルフコーチングの質を高めたい
✅ 仕事の効率を上げ、成果を出し続けたい
✅ セルフマネジメント能力を高めたい
🍀リアル開催日程🍀
日時|①9月28日(火)9:30 ~ 16:30(残2)
   ②10月28日(木)9:30 ~ 16:30 (残3)
   ③11月6日(土)9:30 ~ 16:30 (残4)
場所|レンタルスペース芽生え(青森市)
   ※米ぬか酵素風呂 青のしずく2F
定員|各4名様

💰今だけお得なスタートアップ価格でご提供中💰

🌐詳細・お申し込み🌐
https://momplus.jp/grid/

10月から、オンラインでも開催する予定です!
興味のある方はメッセージくださいねー♪