明日から新規のお片づけサポートに伺います。

新たな試みとして、事前にZOOMでヒアリングした内容を【方眼ノート】にまとめてみました。

 

 

そしたら…。。もうね、やばいです! ←語彙力

𓅫𓅫𓅫

普段から方眼ノートを使っている方って、わりかし多いと思うんですよ。

ビジネスされている方は特に。もれなく私も使ってました。

ただ、使うといっても「方眼ノートを使う」と「方眼ノートメソッドを使う」では大違い

先日「方眼ノート1Dayベーシック講座 」を受講して気づいたことですが、私はこれまでどれだけ”ノートをとったつもり”になっていたのかと驚愕しました。

たかがノート。されどノート。

ノートをとることで、ここまでシンプルにロジカルシンキングができるとは衝撃でした。でもノートのとり方なんて教わったことないですよね?


えー!もっと早く知りたかった!


というこの感覚、まさにアレと同じです。そう、片づけ!

 

片づけ方もまた、学校で習ったことも、家庭で教わったこともないのですよ我々世代は!(アラフォー)

 

そしてどちらも日常生活の一部なので、なんとなくできてしまうもの、無意識にやってしまっているものでもあるかと思います。

𓅫𓅫𓅫

ただ、その「なんとなく自己流」を続けているが故に、悩みや困りごとを生んでいるのも事実。であれば、知らないこコト、わからないコトは「自分で学ぶ」か「プロに頼る」のどちらかですね!


たかが片づけ。されど片づけ。

お片づけサポートは「モノに振り回されない、ヒトが主役の豊かな暮らし」を最短最速で手に入れるための賢い投資です!

どれだけ整理術を学んでも、どれだけ片づけ本を読んでも、どれだけ収納術を真似ても、なんだかパッとしない、使いにくい、モヤモヤする…知識はあるのに実生活に活かせない!という方は、ご相談くださいね!

ご自宅にお伺いする出張お片づけサポートは現在お申し込み休止中ですが


LINE公式アカウントにて、無料のお片づけ相談を受け付けています。


🍀LINE公式アカウントの登録はこちら

 

🍀その他ご提供中のサービス一覧はこちら