昨日は対面鑑定&zoom鑑定。
今日はメール鑑定をしてます~✨



私は過去にタリーズでアルバイトをしたことでコーヒーが好きになって、

仕事中はだいたいコーヒーを飲んでる☕



今日飲んでいるのは、
カルディのドイトンコーヒー。




私は23歳~25歳までカラーセラピーのスクールに通っていて、

その期間はアルバイトを3つ掛け持ちしながら生活してたんだよね✨



そのうちの1つのアルバイトが、カルディだったんだ😊



海外の食品の可愛いパッケージを見るのが大好きで、
ここで働いてみたい!!と思った。



それで
タリーズにいた頃はコーヒー豆を売るのが得意でした!!
と猛アピールして雇ってもらったの。笑



それで当時はコーヒー豆やら
海外の食品を買い込んでは試すという生活をしていたんだよね🎵

楽しかったな~😊




それで、当時からのお気に入りが、
このドイトンコーヒー


ドイトンというのはタイ北部の地域の名前で、

そこでは以前ケシ等の麻薬の栽培が盛んな場所だったんだって。



ただその状況を変えるべく、ケシ畑をコーヒー農園やマカダミアナッツ農園に変えよう!
というプロジェクトが発足。

wikiによると99.9%のケシ畑はなくなったらしい…



それでカルディは、その農園からコーヒーやマカダミアナッツを輸入して販売してるんだよね✨



その試みが素晴らしすぎる!!と思って見つける度に買ってるよ😋



味も、酸味があまりなくて私は好き!

それに売り手を応援しよう!という気持ちでするお買い物って、幸せな気持ちになれるよね❤️





ところで!

今のところ、14時~14時50分、16時10分~20時20分は空いてます✨

お話ししにきてね😊🍀