まだ家は完成してないし、笑

部屋もまだ足りないものがいっぱいあるけど、

でも引っ越しは無事終わって、部屋も少しずつ片付いてきたよ照れ





最近隣に住んでる大家さんとよく喋るんだ。

大家さんはお店やマンションをいくつか持ってるらしいんだけど、それですごく興味深い話をしてたよ乙女のトキメキ



それは「買ったことで運気が下がる土地や、住むことで悪いことが起こる部屋ってあるよね」
という話。

大家さんも過去に、ある土地建物を買った日からトラブルが増えたという経験があるらしい。

そして、そういう場所って入ると違和感があるから分かるよね、とも言ってた。



それは本当に私も実感してて、

理由はなく居心地の悪い場所や、住むことで元気がなくなる場所ってあるよね。


今の家は本当に居心地が良いよキラキラ

実は前の家は雰囲気がいまいちで、笑

古い家具を集めたり、好きな絵をたくさん飾ったりしてたんだけど、

場の雰囲気がいまいちで、何を置いても活かされてない感じがしたアセアセ



途中で大家さんが変わって、マンションを綺麗にする工事が始まってから、雰囲気は更に悪化。

最後のほうは、家にいるだけで力が抜けてく体感すらあったんだえーん



今の家は物が綺麗にはまっていく。

前の家に置いていて全く綺麗に見えなかった絵や版画が、言い過ぎかもしれないけど、今の家に置くと輝いて見える。

古い家具を置いても違和感なし!

家もあたたかい雰囲気で、居心地が良いよ爆笑



本当に土地や建物って大事!

どこに住むかによって人生が変わると言っても、過言ではないと思うガーベラ