やっと、やっとニュースでも取り上げてくれてる、謎風邪!

 

福岡と東京で流行っているだと真顔

私は埼玉でかかったよ、まあどうでもいいけども

 

昨日からやっと咳がだいぶ落ち着いて来た、長かった・・・日中はほんとだいぶ出なくなった

あとは夜、ひどい時に比べたら今やもう出てないくらいだけど、昨日は夜中の1時くらいに発作みたいにゲヘゲヘ!って出ただけで、明け方起きるまではなかった。眠りもだいぶ深い時間もある感じ。

 

長かったぁ

7日夜に声が枯れ、寝てる間にどんどん喉が痛くなって、翌日から咳き込んだり微熱があったり・・・から昨日まで14日間、まさに2週間えーん

 

ピークにしんどい時は、コロナの時みたいにもう咳がずっと出て、肺のあたりがムズムズして「なんかおる!」みたいな感じで

ひたすら咳して微熱があったり下がったり喉が腫れたり鼻水も出たり・・・ちょっと落ち着いて来たら、今度は痰がとにかく出て、体がなんかしら出したがってる!って思って、咳しては痰、咳しては痰!

花粉症の時よりティッシュを使いまくりました。

 

なんかメンタルもやられてるというか、人に会いたくないし、人とは話したくない

ちょっと今は自分を大事にしたいので、しばらくはほっといてください、みたいな気持ちになった

ま、いつも思ってるけど真顔

 

風邪だというのに、葛根湯は効かなかった

ホメオパシーは本読んでこれかな?みたいに思うレメディーをひたすら摂るけど、なかなか即効性はない感じで

だけど症状を抑えるような市販薬は嫌だし、仕方なし

サマハン、黒蜂蜜っていう、本当に普通の風邪で効くものは、風前の灯、気休め程度

 

1週間したくらいの時にスレッドで小青竜湯効いたよってのを見て、試しに摂って若干楽かな?と思ったけど咳&痰は治らない

そんで薬局の漢方薬のところでウロウロしていたら、薬剤師さんが「何かお探しですか〜?」と

今更だけど、漢方薬ってすごいですね、喉の痛みや咳でもそのちょっとした違いで、こっちがいいとかあっちがいいとか

 

ちょっと漢方知りたいニヤリって思ってしまった

 

そんで私の場合は麦門冬湯が良さそうだと、小パックの買って飲んだら割とよくて、ちょっと治っていく感じが見えて来たぞ〜っと思った時に、夫の血糖値があんま良くないので付き添いで内科にいくことになり。

まあ、なんとかかんとかここまで薬(西洋医学)に頼らず来たけど、やっぱちょっと喘息だの気管支炎だったらな・・・と思って、ついでに診てもらおうと。

 

風邪だね〜肺も正常音だし、喉もそんな腫れてないよ〜

 

だそうで真顔

 

だけど、毎食後に咳止めと喉の腫れを抑える薬と、寝る前に強めの咳止めがでた

その後私がそれをちゃんと飲んだかどうかは想像にお任せします

 

まだ咳と痰は若干続いてる

そういえば匂いもまだ正常というか、私は鼻がそもそも効きすぎるので、今が普通のレベルかもしれない?けど、自分の通常にはまだ戻ってません。

だからやっぱり完璧に治った!っていうのはもう少し先になるな

 

私はスレッドをよく見るのだけど、人によってはもっと重い症状が続いてる人や、内科でいろんな薬もらっても治らないという人もいて・・・悲しい辛いだろうなあ〜と思っている悲しい

 

M!LKさんの好きすぎて滅!ってので、ただ健やかに生きていてね〜って歌詞があるけど、

ほんとそれ!って思います 健やかで生きてるってマジで幸せだと痛感している日々

 

そんなわけで5月のほとんどは、謎風邪のおかげで心身に向き合っています凝視