\女性起業家の100%味方で伴走者/

 

あなたらしさビジネスと

WEB集客の仕組み作り

お客様にされ続けて売上アップ!

 

女性起業トータルプロジェクト

格上げブランディング®︎

 

WEB集客コンサルタント

嶋津恭子です。

 

 

 

▶︎嶋津恭子 自己紹介はこちら

 

▶︎格上げブランディング®︎とは

 

 

 

 

 

 

ビジネスが絶対的に上手くいく人って

目的をもって

取り組んでいるかどうかが

全てと言っても過言ではないかな。

 

 

 

ビジネスだけに限らずなのですが

ここではビジネスにおいて

目的を持って取り組むことの重要さ

お伝えしていきます。

 

 

 

最後に重要なお知らせがありますので

ぜひ最後までお読みください♪

 

 

 

何が目的で起業しているのか

 

何の目的を持ってこれに取り組むのか

 

何のためにSNSを投稿するのか

 

誰のためにこの記事を書くのかなど

 

 

 

目的が明確であればある人ほど

ビジネスがうまくいく人と言えます。

 

 

 

 

 

 

みんながやっているから...

人が成功していて良さそうだから...

といったような曖昧な目的では

 

目的を持った人と同じことをしても

うまくいかないのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

私が起業塾に入塾したときの目的は

WEBマーケティングや集客の仕組みを学んで

自分のビジネスを確立し

目標金額を達成することでした。

 

 

 

その間はそれ以外のことに

脇目もふらず集中しました。

 

 

 

そして入塾してすぐに思ったより早く

目標金額を達成することができました。

 

 

 

 

 

 

格上げブランディング®︎の個別説明会では

どういう目的を持ってこのプログラムに投資されるのかを

皆さんに伺います。

 

 

 

受講する目的をしっかり見据えていただく

ということが私の質問の目的です。

 

 

 

目的を持って受講していただくことが

受講者さんにとって1番重要だからです。

 

 

 

そして受講者さんの目的を私にも共有していただき

私が提供するサービスと擦り合わせることで

私もその目的に沿って伴走することができるのです。

 

 

 

 

 

 

皆さんの中には

集客するにはブログやSNSを

毎日やらなきゃいけないからとか、

インスタグラムは文字投稿が良いらしいからとか

 

そんな感覚で投稿をやっている方も

多いのではないかと思います。

 

 

 

でもそれはちゃんとした目的ではないですよね。

 

 

 

同じブログやインスタを投稿するにも

フワっとした曖昧な目的でやっている人もいれば

 

誰に何を伝えるための投稿なのか

明確な目的を持ってやる人もいます。

 

 

 

本来の目的が曖昧だったり見失っていると

あれもやらなきゃ、

これもやった方が良いよねとなり

 

余計なことまでやってしまうので

時間はいくらあっても足りません。

 

 

 

SNS投稿しなさいと言われたからやらなきゃ

YouTubeもライブもやった方が良いよね

TikTokも流行ってるから気になるわ〜

人脈作りにも励まなきゃ!

 


 

といった具合に、

あれもやらなきゃ

これもやった方が良いよねとなってしまうと

どれもこれも浅く中途半端になります。

 

 

 

 

 

 

目的をしっかり持ってやっている人は

セルフマネジメントもできていて

 

受講していく中でも

しっかり自分の舵を握って

主体的に率先して動いています。

 

 

 

指示や答えをもらえるのを待っている

受け身の人は

目的がぼやけていて行動が伴わないので

結果は出づらいです。

 

 

 

どうビジネスを進めていくか目的が明確だと

優先順位を付けたり寄り道せずに

行動も早いので早く目的を果たせます。

 

 


なのでこんなに色々頑張っているのに

全然結果が伴わないなと感じている方は

自分がなぜこれをやっているのか

 

誰の何のためなのか

改めて目的を考えて集中して動くことが

理想の未来を実現させる最短ルートです。

 

 

 

 

 

 

ビジネスに先行投資は間違いなく必要ですが

目的を見失った投資は

もったいない結果に終わります。

 

 


明確な目的を持って

その目的に沿った行動ができている人は

ビジネスが上手くいっています。

 

 

 

なので、

あなたのビジネスをやる目的は?

 

誰のために何のために?

 

その目的を果たすための

今日やるべきことは?

 

今日という一日の終わりに

達成しておきたい目的は?

 

優先するべきものは?

 

 

 

そんなふうに考えて動いてみてください。

 

 

 

きっと時間やお金、労力などの

コストパフォーマンスが

良くなると思います。

 

 

 

 

 

 

最後に大切なお知らせ♡

 

明日から女性起業初心者さんや

中級者さん向けの

 

WEBマーケティング&集客を学べる

無料セミナーの募集をスタートします。

 

 

 

ご興味ある方はぜひ

LINEにお友だち追加してお待ち下さいね

↓↓↓