\女性起業家の100%味方で伴走者/

 

あなたらしさビジネスと

WEB集客の仕組み作り

お客様にされ続けて売上アップ!

 

女性起業トータルプロジェクト

格上げブランディング®︎

 

WEB集客コンサルタント

嶋津恭子です。

 

 

 

▶︎嶋津恭子 自己紹介はこちら

 

▶︎格上げブランディング®︎とは

 

 

 

よくいただくご相談の中に

 

やりたいことが見つからない

 

というお声があります。

 

 

 

自由に自分らしく起業をする

 

という働き方に憧れはあるけど

 

実際に何で起業したら良いかわからない

 

といったお悩みです。

 

 

 

 

 

 

実際に何で起業したらいいかわからない

 

それに対する回答は

 

ズバリ、自分の好きなこと

 

得意なことで起業をすると良いです。

 

 

 

好きなことを仕事にするメリットは

 

単純に仕事が楽しいし

 

努力を惜しまないため

 

成果が出やすいのです。

 

 

 

そして得意なことを仕事にするメリットは

 

人より能力を発揮しやすいので

 

活躍できる可能性が高いから。

 

 

 

 人より得意だからこそ

 

普通の人より少ない力で

 

成果を発揮できます。

 

 

 

だけれどその

 

好きなこと、得意なことが

 

私には見つからない、わからない

 

といったところで悩んでいる方が

 

本当に多いのです。

 

 

 

見つけ方として1番大切なことは

 

自分がどんな未来を望んでいるかです。

 

 

 

このブログでも

 

何度も書いてきましたが

 

どんな仕事をするかは

 

自分が寝ても覚めても欲しい未来を

 

知ることから始まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を読んで下さっている方

 

さっそく今この場で

 

本当に自分が欲しい未来を

 

考えてみてください。

 

 

 

「本当に」

 

というところがポイントです。

 

 

 

なぜなら自分の理想を

 

こうでなければならないと

 

勘違いしている場合もあるからです。

 

 

 

SNSで見るような

 

ブランド品に囲まれた

 

キラキラした優雅な生活は

 

確かに多くの女性が

 

憧れるかもしれません。

 

 

 

けれどそれは本当に

 

あなたが心の底から望んでいる

 

本当に叶えたい理想の未来でしょうか?

 

 

 

それとか、起業したら

 

月商7桁や年収1000万円などを

 

目指さなくてはいけないと

 

思い込んでいませんか?

 

 

 

それを手に入れられたら

 

あなたは本当に満足でしょうか?

 

 

 

心の底から

 

もう何もいらないと思えるほど

 

満たされるでしょうか?

 

 

 

もちろんそれが本当の欲しい未来なら

 

それでも良いのです。

 

 

 

自分が本当に欲しい未来は

 

他人軸ではなく

 

自分軸で考えなければ

 

本当の答えは見つかりません。

 

 

 

 

 

 

そこで必ず出てくるのが

 

自分にはできないかもしれない

 

あの人だからできるんだろう

 

自分にはこれくらいが妥当だ

 

といったような考えです。

 

 

 

その心のブロックが

 

本当に望んでいるものを

 

見つける邪魔をします。

 

 

 

あの人みたいになりたいな〜

 

羨ましいな〜

 

という気持ちが生まれたら

 

自分もできるかもしれないという

 

サインを見逃さないで下さい。

 

 

 

本当にとてもじゃないけど

 

自分からかけ離れた人なら

 

あの人みたいになりたいな〜

 

羨ましいな〜とはなりません。

 

 

 

本当はどうなりたい?

 

どんな毎日を送りたい?

 

といった質問を自分に何度も

 

投げかけてみてください。

 

 

 

 

 

 

そうして自分軸が出来上がっていき

 

周りに惑わされることなく

 

あなたらしいビジネスの答えに

 

繋がっていきます。

 

 

 

まずは騙されたと思って

(騙しはしませんが 笑)

 

書き出して見てください。

 


 

3ヶ月で人生格上げした

起業メソッドをお届け